スポンサーサイト


2012年第1回焼き菓子倶楽部♪

2012年第1回の焼き菓子倶楽部をお願いしました。


02-12-12-1.jpg


「ケーゼ・マッセン・トルテ」というチーズのタルト。
体育会系という『キッチン山田』の「職人山さん」のタルト
小柄なカラダにきっちり筋肉がつまったような食感
(たとえがヘタすぎてゴメンナサイ)
しっかり味覚の記憶に残る味
これが好きなんだなー。


02-12-12-2.jpg


山さん、また期待してまーす♪




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おお~洋酒のお供にもイケそうですねw

>たとえがヘタすぎてゴメンナサイ
いえいえ、最近の「おいしい~」だけのタレントに比べたら全然伝わります。

No title

■hajimeさん

ワインのお供にもいいかもー!
「職人山さん」からのおいしいお茶と一緒に、というメッセージがあったので紅茶でいただきました。
甘酸っぱくておいしいですよー♪

つたない表現を誉めていただいてありがとうございます。
表現力文章力があったらいいな、と思い続けてウン十年です…

No title

ご紹介ありがとうございます。
お酒だったら何が合うんでしょうね?
ラムだとちょっとちがう気がするし、アイリッシュウィスキーとかかなぁ?
「筋肉」に例えられて、体育会系ケーキ屋としては本望です。

No title

■にっきせんせい

紅茶があうので、シェリー酒なんかいいかも?
いろいろ想像をめぐらせながらいただきました。
ごちそうさまでした!
きっちり詰まった食感、まさに求めていたものでした。
また次回も楽しみにしていまーす♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
