スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知られざるチェーン店。

もし、世界の中心にJR京浜東北線があったら
世界はJR京浜東北線の東側と西側に分断される。
そしてわたしは西側住民になるわけだ。

西側住民が東側に行く場合(逆も同じ)は
大きな障害物を越えていかなければならない。
障害物、つまりJR京浜東北線。

この障害物を越えるには
駅を渡るか陸橋を渡るしかない。

バス路線を利用すると、たいていのバスが
「川口駅西口行き」「蕨駅西口行き」と
西側どまりになっているので駅を渡ることになる。
バスくらい東側に直結してほしいもんだよ。
なんだか悔しいのでバス利用は除外。

駅を渡る手段としては電車もあるけれど
かなりの遠回りになるので除外。

というわけで、自転車で陸橋を渡っていくのが
一番手っ取り早く東側に行ける手段。
でもこの陸橋がクセモノでしてねー。
だだっぴろい関東平野のど真ん中にある埼玉県
起伏が少なく、どこまでもまったいら。
このあたりじゃ電動アシスト付き自転車の需要は
ほとんどないんじゃないかしら。推測だけど。
そんなわけで、このあたりで一番高低差があって
自転車の難所と言えるのが陸橋なわけですわ。

でも、この日は東側に行く用事があったのだ。
あの陸橋を渡らねばならぬのじゃー。
というわけで、ひさしぶりに自転車をキーコキコ。
難所の陸橋を乗り越えて、ようやく東側へ。
越すに越されぬJR京浜東北線…




用事をすませ、せっかく東側に来たんだから
東側でしか食べられないところで食べようとコチラへ。


02-10-12-1.jpg


『ぎょうざの満州』
西武線沿線、東部線沿線中心に展開するチェーン店。
埼玉県内がほとんど、東京都下にちょっとだけあるので
南関東のひとたちには知られていないでしょう。
JR沿線にもほとんどなくて
京浜東北線などにわずか9店舗のみ。
そのうちの1店舗が↑の蕨東口店です。

ぎょうざがウリの店なので、食べたいのはやまやまだったけれど
寒いなか自転車で長距離を走って行ったあとなので
あったかいメニューが恋しかったのよー!


02-10-12-2.jpg


「もやしそば」500円
地獄のように熱いので、猫舌は要注意。
しっかりボリュームもあるアツアツあんかけもやし炒めがのってます。
こういうチェーン店にしてはあっさり味なのがイイ!

最近、1000円もするようなラーメンを出す専門店もあるけれど
ラーメンに特別な思い入れのないわたしには
このくらいの手軽なお値段でこれがいただけたほうがうれしい♪
やっぱりラーメンは700円↓だと思うの!
庶民の味だもんねー。

ぎょうざはお持ち帰りもできます。
1パック12個入りで315円。
それが特売日だと250円になるの!
冷凍でも生でも同じお値段です。
特売日はだいたい週に2日
店舗によって曜日が異なるので要チェキ。

さらに冷凍袋入り20個だと420円
60個入りだと1145円!
という埼玉価格になっております。
安いけどおいしいよー。
作るより安上がりなんじゃないかという気がして
わが家のぎょうざはもっぱら満州ですw

通販もやっているので、興味のある方はコチラ
社長ブログもあります…




スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

「ラーメン」ってきちんとダシ採ったり、チャーシュー作ったり丁寧に作ると意外とコストかかるんですよ。
かと言って高く出来ないイメージあるし。
そこへいくと「パスタ」のほうが高いと思いますね。

ウチでは「ギョーザ」は最近手作りですが。(僕は作ってませんがw)
前は「味の素の冷凍ギョーザ」をよく買ってました。

No title

■hajimeさん

ふうむ、コンソメスープみたいなものなんでしょうかねー。
自分にとっておいしいもので、それだけ支払う価値があると思えればいいんですが、今まで食べたラーメンにその価値があるかわからなかったのでねぇ。
これならこの値段を払っても納得できる!というラーメンにめぐり合いたいものです。

手づくりぎょうざは皮から手づくりなんでしょうか?
出来立ての手づくりぎょうざはおいしいだろうなぁ。

No title

うわあお!

激近!あまりの近さっぷりにびっくり(笑)。
とはいえ、入ったことないんですが・・・・
買ったこともないんですが・・・・

確かにながながと横たわる京浜東北線。
もともと電車使用者であるし、なかなか西側に行くことがない東側住人です。
一昨日、姉にデイジーのパンを貰って、
やっぱり美味しいな、買いに行こうかな。。。。と揺れている東側住人です^^;

No title

■chikonokoさん

そういえばこのご近所だったなぁ、と思いながら食べてました!
近すぎるとかえって入らないものですよねー。
わたしも自宅の一番近くのお店には入ったことがありませんw

西側と東側の交流を阻むようにありますよね、京浜東北線。
JRの陰謀かしら(んなわけない)
デイジーのクロワッサンBC、去年のご当地パンのグランプリですもんね。
東側のイオンモールにも入ってるけど、ちょっと遠い?
土日は無料バスも出てるとか聞いたことがあります。
そういえばブログで紹介してないわー。

前のエントリーに失礼します~

私は高校が世田谷だったんだけど、「トウシュウ」(漢字ど忘れ・看板が緑と赤と黄色だったと思う)っていうところで、
部活の帰りよくラーメンを食べました。

今は、餃子のウンチャラとかに押されているので、
店舗はかなり少ないけど、ラーメンが当日300円代で食べられたんだよ!
最近、大阪王将に行きましたけど、意外とおいしかったなぁ。
ご実家に帰省の場合はぜひ。

No title

■kayanoriちゃん

学生時代はラーメンっておやつだったよね(笑)
いまは1杯を持て余すことも…これが年を取るってことなのね(号泣)

あのへんに大阪王将あるの!?
新しくできた(もう新しくもないか)駅ビルのなかとか?
大阪王将は越谷レイクタウンのフードコートにもあるなー。
餃子の王将とどういう違いがあるのかわからないのよねー。
チェーン店でもそこそこのものが安くて食べられるから、個人店は大変だよね。
300円台でがんばってたお店、いまはどうなんだろうねー。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。