スポンサーサイト


開いて始まり、開いて終わる。

FC2がまた不調らしい。
わたしは回復したみたいなので
カラダを動かさないと、とヨガへ。
ひさしぶりのリカ先生のアヌサラIB。

テーマは「開いて始まり、開いて終わる」
アヌサラヨガの5つの原則の
1番目と5番目は開くこと。
開いて始まり、開いて終わる。
それを意識すること。

細部に意識がいってしまって
なかなか開くことまで意識できない。
吸って吐いて、集めて開いて、つかんで離して。
むずかしいもんだー。

とはいえ、カラダが温まってほぐれてスッキリ!
細胞がひとつひとつ生き返ったような気持ち。
ほんとに生き返ってくれるとうれしいんだけどw




相方がメシいらね、っていうので
手抜きしちゃおうと恵方巻きを買ってきた。
今年は北北西向いてまるかぶり、らしいけど
北北西向いたらTV見えないし
まるかぶりはイヤなので、切って食べる予定。
恵方巻き食べる意味ないけどいいんだー。




おやつを買おうとコチラのお店にもお立ち寄り。


タカセ02-03-12-1


池袋東口駅前にある『タカセ』
昭和の香りがプンプンするような老舗パン屋さん。
同じビル内に洋食屋さんもあり
コチラも気になってはいるんだけど
今日のところはパンだけ購入。

↑の画像にある「レーズンブレッド 150円」


タカセ02-03-12-2


この大きさで150円!!!!!
日本ですよ!東京ですよ!!池袋駅前ですよ!!!


タカセ02-03-12-3


「カステ」2本で160円
コレもかなり安いよねー!


タカセ02-03-12-4


デニッシュ生地のなかにカステラが入っています。
だから「カステ」?
カステラと生地の間にうっすらとクリームがはさまっていて
なんとも言えないなつかしさを感じさせるお味。


店内には大きなガラスのショーケースがあって
洋生菓子(ケーキじゃなくて洋生菓子ね)も販売してます。
レジもレジの方も年季の入った味わい深さ。
断じて電子マネーなんか使えませんっ
そんなALWAYSムード漂うお店です。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

勉強になるブログですね

すばらしいです。
ダイエット、奥が深いですね

■たいちゃんさん

ご訪問&コメントをありがとうございます。

体だけじゃなく心も鍛えられたらいいな、 とぼちぼちがんばっています♪

No title

昭和の香りのパン屋さん
いいですねぇ~♪
ほんと安くて美味しそう☆
こういうお店近くにあったらいいのにな~

No title

■jaga2ちゃん

池袋駅前の一等地にあるとは思えないお店でした。
下町の住宅街にありそうな感じですよねー。
ほんと、家のそばにあったらいいのにね!
毎日買いに行っちゃいそうだわw

No title

美味しそうだしリーズナブル、素晴らしい!
でもヨガの後、プラマイゼロに・・・いやいやそんな事無いですよねw

No title

■hajimeさん

池袋駅前とは思えないお値打ち価格ですよね!
宮古島にも負けてないような気がします。

プラマイ…は…それは言っちゃダメです!!!!!
NGワード!!!!!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■鍵コメさん

なんとも言えない懐かしい気がする味だったよ!
トースターで焼いてもパリッとはしなくて、やや柔らかめな食感。
生地が甘めで、給食の食パンを思い出す味だったわー。
鍵コメさんのころの給食とは違うかもしれないけどwww

こういう昔ながらの味、価格を守り続けているお店は貴重だよねー。
数少ないお店がいつまでも残るよう、温かく見守っていかなきゃね。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
