スポンサーサイト


12月・1月の読書と映画

体調不良。ノド⇒鼻へと移行中。
んー、鼻はもしかして花粉症も発症!?
いずれにしても厄介な季節です。
皆さまもご自愛ください。




12月・1月の読書と映画の記録。

■読書

12月
「海の底」 有川浩
「小暮写真館」 宮部みゆき
「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの
『マネジメント』を読んだら」 岩崎夏海
「模倣犯」 宮部みゆき

1月
「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎
「横道世之助」 吉田修一
「阪急電車」 有川浩
「1Q84」BOOK1・2 村上春樹
「空の中」 有川浩

12月
「模倣犯」が5巻なので4冊だけど
実質は9冊ってことにしておこう。
「もしドラ」1年待ち、読んで1時間。
「小暮~」いずれ映画化ドラマ化されそう?
主役をやれる俳優がいれば、の話。

1月
20年以上ぶりの村上春樹。
わたしにはあの世界は相性が悪いらしい。
BOOK3はまだ30何名か待ち。
ストーリーが頭になかに収まっていますように…
有川浩の自衛隊三部作読了。
阪急電車から自衛隊モノまで幅広い作家だわ。

図書館の本の予約順番待ち。
探さないと2月の目標が達成できなくなる!


■映画

1月のみ
2010年アメリカ映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
2010年アメリカ映画 「トイ・ストーリー3」
2010年アメリカ映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
2007年日本映画   「ALWAYS続・三丁目の夕日」
2010年アメリカ映画 「ソルト」
2010年フランス映画 「アデル/ファラオと復活の秘薬」

今更ながらに観た映画ばかりw
「トイ・ストーリー3」「ALWAYS~」
どちらもハートウォーミングでよい映画。
「ALWAYS~」3作目も楽しみ。
WOWOW待ちにするけどww

「ソルト」続編を思わせるラスト。
でも続編はないな。
アンジーだけがウリ、ストーリー性はゼロ。

「アデル~」
これに比べれば「ソルト」は面白いと言える。
ヒロインのアデルの自己中心的行動には
驚いたのレベルを通り越す!
生涯に観た映画ワースト3入り間違いなしの超駄作。
フランス映画ってほんとにわかんない…




スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

No title

最近は本も映画もなかなか見れず。
録画が消化できません。

この中で見たの「ソルト」だけですね。
なんだかなぁモヤッとしました。
結構前に見たので、あまり覚えてないですねw
アンジー好きなんですけど、そんなもんです。

No title

■hajimeさん

時間ってなかなか作れないですよねー。
なんとか確保して本を読むようにしています。

「ソルト」はアンジーが出てるってだけの映画ですよねw
アンジー自身はアクションがんばってるけど、ストーリーがあまりにも唐突すぎて…
ありゃ続編はできないだろうな、と思いました。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
