

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その11

ちょい風邪気味?ノドが痛い。
水~金と冬ごもりしていたのになぁ。
葛根湯飲んで治しましょ。




2011年10月マウイ島旅のつづきは4日目。

3日目までの内容はコチラ


4日目はアップ・カントリー方面へとドライブ。


01-29-12-1.jpg


街灯もないトウモロコシ畑の真ん中を走る
ハナ・ハイウェイをぴゅーっと走って


01-29-12-2.jpg


マカワオ・タウンへ。


01-29-12-3.jpg


お目当てはコチラ『コモダ・ストア』
沖縄移民のコモダさんのお店。
9月下旬に行くときはいつも
「ただいま日本に旅行中」の張り紙があって
何回もふられた経験のあるお店。


01-29-12-4.jpg


なんてことのない、日用雑貨店兼ベーカリー。
ここのマラサダがおいしいと評判で
朝から行列ができることもあるんだとか。
この日は行列こそなかったけれど
店内には数人のアメリカ人観光客らしき姿が。


01-29-12-5.jpg


「スティックマラサダ」「スティックドーナツ」
時間がたってから撮影したので、見た目にも食感も
どちらがどちらかわからなくなるという痛恨のミスっ
次回またリベンジしなきゃ。
そのときはその場食いだー!


01-29-12-6.jpg


小さな小さなマカワオ・タウン。
ハレアカラ山の中腹にあるので
カラッと乾いた空気が気持ちいい。
直射日光がとても厳しいので日焼けにご用心。

小一時間ほどマカワオを散策して
マカワオアヴェニューを下ることに。
【業務連絡】ひろちゃんへ
マカワオのストーブ屋さんはなくなってました…


01-29-12-7.jpg


パイア・タウンの交差点で左折して
再びハナ・ハイウェイへ。


01-29-12-8.jpg


ずどんと見渡せるトウモロコシ畑を抜けて
ランチをしようとあちこちお店を探したんだけど
あいにくこの日はホリデーのコロンブス・デーだった…
町の小さなお店は軒並みお休み
しょうがないのでクイーン・カアフマヌSCへ。


01-29-12-9.jpg


フードコートの「パンダ・エクスプレス」


01-29-12-10.jpg


いつものように2アイテムコンボ


01-29-12-11.jpg


なるべく炒め野菜が食べられるように…


01-29-12-12.jpg


フライドライスよりもチャオメンのほうがおいしかったかも。





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

No title

パンダエクスプレス(^u^)
ネーミングが何とも言えない~かわいいわ。

そして量、けっこうあるね。
相方が喜びそうです。

そうそう、揚げものはその場で撮るが必須(笑)

*本当にどうでもいい話だけど、
 認証用キーワードが5555とぞろ目!
 そして勝手にラッキーナンバーだと思っているのが「5」なんでうれしい!

No title

■kayanoriちゃん

いかにも中華のファストフードって感じでしょ(笑)
日本では名古屋あたりに出店していたような…
アメリカのファストフードはみんなこんな感じのボリュームよー。
たくさん食べたい人にはいいわよねー。
わたしのような小胃袋星人には…です(苦笑)

ハイ、揚げ物はその場で。肝に銘じます!

おおー!ラッキーナンバーの4つぞろ目ってうれしいよね♪
なにかいいことあったかしら?
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
