

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その10

ここのところ体調があまりよくない…
気圧の配置の関係なのか、偏頭痛・耳鳴りが続く。
それにとても眠い。
あまりに眠いときは昼寝もするけれど
なるべく昼寝をせず、頭痛薬も飲まず
気合いで乗り切るようにしています!
ま、無理は禁物だわね。
今週からぼつぼつ新年会ランチが入っているので
楽しめるよう体調と相談だ。




2011年10月マウイ島旅のつづき。

前回までの内容はコチラ


ラハイナからキヘイに戻る途中、もう1ヶ所お立ち寄り。


01-15-12-1.jpg


『ケアリア・コースタル・ボードウォーク』


01-15-12-2.jpg


以前は『ケアリア・バード・サンクチュアリ』だったらしいようで
googleMAPだとそういう名称で出てくるエリア。


01-15-12-3.jpg


このエリアは1日中北から南へと強風が吹いているので
木がみんな南のほう、海側へと傾いています。


01-15-12-4.jpg


看板に描かれていた種類と思われる鳥もちらほら。


01-15-12-5.jpg


鷺のように足の長い鳥。
詳しくないので名前はわかりません。


01-15-12-6.jpg


すぐそばをクルマがびゅんびゅん。
これじゃサンクチュアリとは呼べないわよね…

狭いパーキングスペースはあるものの
トイレも街灯もないエリアなので
時間のない方にはあまりおススメできないポイントです。




このあとはピイラニ・ハイウェイに乗って
キヘイを通り越してワイレアへ。


01-15-12-7.jpg


西マウイ最大のショッピングモール
『ショップス@ワイレア』
庶民的なキヘイエリアとはまったく違い
高級ホテルやコンドミニアムが立ち並ぶワイレア
モールもどことなくセレブっぽい雰囲気がします。
マウイ島で一番のセレブエリアかも。


01-15-12-8.jpg


『ホノルル・コーヒー・カンパニー』でコーヒーブレイク。
隣にあるCOACHで相方の定期入れと名刺入れを購入。
買い物にはありがたい円高、ふたつで約22,000円でした。




夕食の買い物ついでにサンセットハンティング。


01-15-12-9.jpg


残念なことに水平線近くに雲がたまっていて


01-15-12-10.jpg


本格的な夕陽を眺めることはできず…3日目が終了。





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
