

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その9

何か忘れているな、と思ってた。
やっと思い出した。
マウイ島旅が途中だったんだ!
というわけで、サクッと。

前回までの内容はコチラ

ランチを『チーズバーガー・イン・パラダイス』ですませ
腹ごなしにラハイナの町をてくてく散歩。


01-11-12-1.jpg


かつての首都、現在はひなびた感じのするラハイナの町を
照り付ける太陽を背中に感じてぶらぶらー♪
ただ歩いているだけでも気持ちがイイ!


01-11-12-2.jpg


海も空も風もみんなみんなダイスキだー!!!


そぞろ歩き終わり、ふたたびマウイバスに乗って
『ラハイナ・キャナリー・モール』へ。


01-11-12-3.jpg


正面入口にバスが発着するのでわかりやすいね。




モールに入ると、ちょうどケイキ・フラの最中だったー♪


01-11-12-4.jpg


「ケイキ」=ハワイ語でこども


01-11-12-5.jpg


こんな小さなうちからレッスンしているんだね。
日本のこどもがピアノを習う感覚なのかしらん。




しばらくかわいらしいケイキ・フラを見てから
クルマに乗ってキヘイ方面へと移動。


01-11-12-6.jpg


ホノアピイラニ・ハイウェイを走る途中で
『パパワイ・ポイント』にお立ち寄り。
冬にはクジラも見ることができるという絶景ポイント。


01-11-12-7.jpg


遠くに浮かぶのは、三日月のような形をしていて
スクーバやスノーケルのポイントとして知られるモロキニ島。
10月だとまだクジラの姿も見られず残念。
今頃はたくさんのクジラがマウイ島近海を泳ぎ回ってるんだろうなー。


01-11-12-8.jpg


対岸にかすかに見えるのがコンドミニアムのあるキヘイ地区。
キヘイに帰る前にもう1ヶ所お立ち寄り…というところでつづく。





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

No title

いいなぁ晴れた空。
こちらは異常な位に太陽が出てないです。
海と空しか誇れるもの無いのに(涙)

No title

■hajimeさん

こちらで見る全国の予報は那覇どまりなので、そちらのお天気は調べないとわかりません。
那覇ともまた違うお天気のはずですよね。
なので、ぜんぜんに晴れていないんなんて知りませんでした。
逆にこちらではずっと寒くて晴れた日が続いています。
来週は曇りがちになるようなので、もしかするとそちらが逆に晴れるかも?
晴れて海がきれいに見えるようになるといいですねー。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
