

大洗@2011年11月福島・茨城旅

ヨガに行ったら、スタジオで事故があったとかで急遽お休みに…
ケイコ先生もすでにいて「ごめんねー」
いや、誰も悪くないことだししょうがないもんね。

というわけで、ぽっかり空いてしまったこの時間
久しぶりに渋谷でお茶でもしようかと一瞬思ったけど
どうにも気分が乗らなくて東急東横店へ。
そしたらデパ地下で『シニフィアン・シニフィエ』が
期間限定で出店していた!寄ってみるもんですなー。
明日は『シニフィアン~』のパンでランチだー♪




さて、2011年11月福島・茨城旅のつづきは今日が最終回。


3日目、またようちゃんにクルマでお迎えに来てもらい
大洗方面に向かってGO!


01-10-12-1.jpg


全然知らなかったんだけど、茨城って干しイモの産地なんだってね。


01-10-12-2.jpg


オブジェはよくわからないんだけど


01-10-12-3.jpg


大きくて明るくて新しい『大丸屋』


01-10-12-4.jpg


広い店内には干しイモがたくさん!
種類もいっぱいあって迷っちゃうくらい。
試食を繰り返し、ノドが渇いたのでお芋のジェラート。


01-10-12-5.jpg


「みつきいも」のジェラートだったかしら。
ジェラートも何種類もあるのよ。おいしいよ。




ジェラート食べて干しイモを買って、お次はコチラへ。


01-10-12-6.jpg


『大洗漁港』
海産物のお店とたくさんのお客さんでにぎわってます。


01-10-12-7.jpg


魚の干物とか


01-10-12-8.jpg


イカの一夜干しとかおいしそうなものがたくさん!
今度行くときにはクーラーボックス持参で行かないと。




指をくわえて大洗漁港を見学したあとはコチラへ。


01-10-12-9.jpg


『大洗リゾートアウトレット』
小さ目のアウトレット。
まだ客足は戻っていないのか、時期的なものなのか
日曜だけれど意外にすいている感じ。
トゥモローランドでニットの帽子を1点購入
こここのところの寒さで大活躍の2,000円。


ランチもここですませようと『海のおもてなし』というお店へ。


01-10-12-10.jpg


メヒカリの天ぷらなんて頼んじゃったら


01-10-12-11.jpg


ビールでカンパイ!せずにはいられませんっ
ドライバーのようちゃんはノンアルでゴメンナサイ。


01-10-12-12.jpg


2日連続で海鮮丼を堪能!


食後は水戸駅まで送ってもらって


01-10-12-13.jpg


固い握手をかわしてお別れ。
M氏も見送りに来てくれて感謝、感謝。


15歳、高校1年で知り合ったわたしたち
これからもよい年を積み重ねていきたいね。
大事にしていこう。ありがとう。





テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

ほしいもの看板の下、らっきょうも気になる。
宮古島は「島らっきょう」が有名です。

干し芋って種類あるんですね。
漁港もテンション上がりますね!
南国では干物出来ません、魚腐ります。

No title

■hajimeさん

らっきょうもほしかったんです。
でもガラスの大瓶入りしか売ってなかったので断念しました。
宮古島で島らっきょう食べましたよー。
おいしかったなぁ。

たしかに干物は冬のあるところじゃないとできそうにないですよね。
南国で干してたら一瞬のうちにハエですごいことになりそう…
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
