スポンサーサイト


アクアワールド大洗水族館@2011年11月福島・茨城旅

2012年、目標とはちょっと違うけど
悪い習慣を改めるために始めていることがある。

皆さん、言霊って信じますか?
最近、言霊ってほんとにあるような気がしている。
悪いことネガティブなことばかり言っていると
ほんとによくないことが起きるような。

とあるブログでマザーテレサの言葉を読んだ。
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

うん、やっぱり悪い習慣は治さねば!

というわけで、ネガティブなことを言いそうになったとき
悪い思いや考えが頭に浮かんだとき
この曲を歌ったり思い浮かべることにした。





古い歌だけどさ。

もちろん、この歌のように恋がどうこうってわけじゃない。
ただ「I should be so LUCKY」ここのところね。
ここしか歌えないっていうのもあるけどw
この思い込みが大切なんだと思う!

台北の占い横丁で占ってもらったとき
2012年~2015年の運勢は非常によい
その2012年が到来したってことで
今年はカイリー・ミノーグをテーマソングにがんばりまっす!




長い前置きとは一切関係なく
2011年11月福島・茨城旅のつづき。

「大洗パークホテル」でのランチのあとはコチラへ。


01-06-12-1.jpg


『アクアワールド大洗水族館』
前日に『アクアマリンふくしま』に行ったので
2日連続、水族館のはしごという至福♡


01-06-12-2.jpg


もうのっけからテンションあがりっぱなしーーー!


01-06-12-3.jpg


水量1,300トンの「出会いの海の大水槽」では
「もう行くよー!」と言われるまでへばりつき


01-06-12-4.jpg


「オーシャンゾーン」のイルカショーでは


01-06-12-5.jpg


どの子供よりも手拍子打ちまくり


01-06-12-6.jpg


大声で笑いっぱなし…


でも一番気に入ったのはなんといっても


01-06-12-7.jpg


チンアナゴ♡


01-06-12-8.jpg


チンアナゴのテーマソングまであるんだからっ♪
2012年、ブレイクしそうな予感。しなくてもいいけどw





じゅんちゃんはカピバラのほうが好きなんだって。


01-06-12-9.jpg


なんで水族館にカピバラー?


わたしゃ断然、チンアナゴ派。


01-06-12-10.jpg


デスクにゃいつも笑顔のチンアナゴよー。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : 水族館

コメント

Secret

No title

カイリーミノーグ、懐かしいw

良いですね、水族館!
今年は「ちゅら海水族館」に行く予定です。
沖縄県に来て4年7ヶ月、まだ行った事無かったんですw
まあ県内と言っても飛行機ですけど。

No title

■hajimeさん

一昨年くらいだったか、ブーム再燃っぽかったですよねー、カイリー・ミノーグ。
テンションあげていくにはいい曲じゃないかしら。

「美ら海」も何年か前に行ったきり…
あの黒潮大水槽はすごかったです!
1日ずーっと見ていたかったくらいです。
楽しんできてくださいね!
hajimeさんのレポを楽しみに待ってまーす♪

No title

わ~い、カピ画像ありがとうございます♪
やっぱり癒される~*´∀`)
会いに行きたいな~
実際触ると硬くてあれっ?って感じなんですけどね;^_^A

ちんあなごの歌…ちょっとブレイクして欲しいかも…w

No title

チンアナゴってさー食べられるの?(笑)
ちがうか~。

音楽はかなりポップね~。

↑ええーjaga2ちゃん、
カピバラ触ったことあるの??すげ~

No title

■jaga2ちゃん

よく撮れてるでしょー!?
2匹でのんびりぼけーっとしてました。
隣はペンギンなんだよー、なんで海獣コーナーなんだろうね(笑)
ぜひ会いにいってあげて!
っていうか、いつどこで触ったのー!!!!!

チンアナゴの歌、ぜひ「みんなのうた」(まだやってるの?)で取り上げてほしいよね!

No title

■kayanoriちゃん

チンアナゴはすごく細いので、食べるとしたらゆでておそばみたいに…って!!!
食べられないと思うよー!(爆)

「チンアナゴの歌」いいでしょ♪
ノリノリで1回聞いたら脳内リフレイン~~~♪
忘れられない1曲だわよねー。
もうアカペラで歌えるよ!わたし!

ねー、すごいよね!
どこで触ったのか教えてほしいよね!
触ったあと、ぜったい手の匂いをかぎたくなると思う…(爆)

No title

かなり遅レスですが…すみません;^_^A
カピ触ったのは伊豆のアニマルキングダムです。
(私が行った時はまだバイオパークでした;^_^A)
ふれあい広場があって、
モルモットやカピや、
なぜかアルマジロとかいたよ~
連れ君はアルマジロと戯れてましたw

No title

■jaga2ちゃん

へー!伊豆のアニマルキングダム(旧バイオパーク)なんだー!
いつのまにやらアニマルキングダムなんて変わったのかしら、一昨年の冬に伊豆に行ってびっくりした記憶が(笑)
たしかバイオパークのころからカメとかはいたような…
情報ありがとう♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
