スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2012年、楽しく過ごせますように。




1月1日~3日のまとめ。


1月1日。


01-04-12-1.jpg


29日から仕込んだ黒豆や
31日に作った紅白なます・筑前煮・伊達巻
買ったかまぼこをつまみに萌え~でカンパイ!

朝から泡が飲めるなんて正月だわねーと
ぐだぐだしていたら地震がっ
わたしが黒豆なんか作ったからかしら…




1月2日。
HDD残量が11%まできたので録画消化に努める1日。




1月3日。
わたしの実家で新年会。
ついでに駅伝の応援にも行ってきた。


01-04-12-2.jpg


歩いて行かれる距離なのに実家にいるときには
1回も見に行かなかったので今年が初観戦。
我らが母校は来年もシード権獲得、よかったよかった。


そのあと実家で新年会。
1年ぶりに全員がそろって両親もうれしそう。
これも親孝行ってわけね。


夕方に実家を出てちょっと寄り道。


01-04-12-3.jpg


秋葉原のこっち側にはあまり来ることがなかったので
こんなのやあんなのができていてビックリ!
ここがアレでアレなわけね…


01-04-12-4.jpg



目的地は神田明神。
ご利益が商売繁盛・家内安全・厄除けなので
日本の復興や経済発展に加えて商売繁盛を祈願してきた。




2012年の目標。

昨年の目標は「丁寧に生活すること」
この目標に沿って生活してきたつもり。
特に食生活には力を入れてきた。
でもあまりに漠然としすぎていたようなので
今年はもっと細かい目標を設定することにしよう。

・家計簿を週単位でつける
家計簿はいままで月単位で予算を決めて
予算内に収まればOKとしていた。
今年から週単位できちんとつけようと思う。
いかにずさんだったかわかるのがコワイ…

・週2回ヨガ+自宅筋トレ2回
・寝る前のストレッチ

楽しい老後のために健康に留意。

・読書月5冊×12ヶ月=60冊
2011年は45冊どまり。
もう少し読まないとね。

・台湾と宮城県に行く
震災義援金200億円以上を寄付してくれた台湾
お礼に行かなきゃ、という口実でおいしい台湾に行きたい!(笑)
被災地のうち、岩手・福島・茨城には行ったので
宮城県にも行こうと思ってます。

・何か新しいことを学ぶ
いくつになっても学ぶ姿勢は大切よね!


新しく自分に身についたよい習慣はそのままに
以上の6つの目標を最低限の目標として達成したい!
まずは「ぶれないこと」が一番大切なのよね。
がんばろう、わたし。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

明けましておめでとう!

元旦から揺れたね、相方実家で食器を拭いているときでした。
(相方母気付かず)
黒豆煮たからなんて言わないで~(*_*)
おいしそうじゃない? 食べたい!


レフアさんの母校も出ていたのね~。
今度教えてね☆

今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

■kayanoriちゃん

おめでとう!
久しぶりの震度4、びっくりしたねー。
やりつけないこと(=黒豆作り)をしたからかと思っちゃったわ(苦笑)
豆300gに対して砂糖260gっていうのにビビって、200gしか入れなかったんだよー。
でもそこそこ甘くできたからよいかな…
一応、しわの寄らないものができたので、初めてにしてはよかったかなぁ。
試食してもらうにはまだまだ修行が必要だわよ!

我らが母校、わたしが現役学生のころはさっぱりだったんだけど、ここ数年はがんばってくれているので駅伝が楽しみなのよん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!

明けましておめでとうございます。

良いですね「MOET」おいしそう。
僕は日本酒好きのお客さんが来てたので、日本酒づけでした。

目標立ててないなぁ、運動しないとと思いながら何カ月過ぎてる事か。

No title

■hajimeさん

あけましておめでとうございます☆

朝から飲むMOET、おいしかったですよー♪
日本酒漬けのお正月っていうのも楽しそうです。

目標の全部を達成できるかわかりませんが、できるだけがんばろうかと…あはは
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
