スポンサーサイト


某所の忘年会

かなり更新サボったなぁ…
忙しかったのは事実だけど
季節労働は22日で終わっているので
そのあとはただのサボり癖ってヤツ?
昨日のめめちゃんからのメールで
「仕事はいつ終わるの?」って聞かれて
そうだ、ブログ更新してないから
トモダチにも近況わかってないんだ…と(笑)
ナントカ生きております。

今年は忘年会は2回のみ。
22日に季節労働が終わって
24日・25日と恒例の相方との近場1泊旅。
12月のイベントはそれくらいだった。
近場旅の様子は11月の福島・茨城旅のあとに記録予定。
福島・茨城旅のあとは10月マウイ島旅
その合間に日々の出来事を入れて記録しよう。
と思っているけど、どうなることやら…




とりあえず、数少ない忘年会の記録。

ごーじゃす★たみ夫妻とひろちゃんと相方の5人で
都内某所で忘年会。
ひろちゃんご主人は都合で参加できず。残念。


12-27-11-1.jpg


諸事情で店名は伏せてます。
都会のど真ん中にありながら
木立に囲まれた保存家屋のお店。


12-27-11-2.jpg


カブのすり流しの入ったお椀は
汁物らばーのハートに火をつけそうな一品。


12-27-11-3.jpg


お造りはマグロ・鰈・甘海老。


12-27-11-4.jpg


赤むつの幽庵焼きなど。
こどものころから「はじかみ」好きなんだけど
ひさしぶりに食べた!おいしかった!


12-27-11-5.jpg


かぼちゃのお饅頭、餡はふかひれ!


12-27-11-6.jpg


冬の王さま、ズワイガニー!!!
甲殻類好きのごーじゃす★たみ
今年一番の笑顔を見た気がする(爆)
隣に座っていて、取られるんじゃないかと思ったくらい…


12-27-11-7.jpg


牛すね肉の野菜蒸し
おいしいスープ、一滴も残さず飲んだ…
うまい、うますぎる!


12-27-11-8.jpg


〆の稲庭うどん。
きーんと冷たく食感抜群。
こういう〆もまたいいものです。


12-27-11-9.jpg


キウイにびびったデザート(苦笑)
あんぽ柿がうまかったのでよし!




久しぶりに和食懐石をいただきました、ありがとう。
週初めだったので、みんなお酒は控えめ
おいしい食事と積る話を堪能しました。
いろいろあった2011年、年齢的にもいろいろあるけど
これからも楽しい時間を過ごしていけたらいいな。
2012年もよろしくお願いしまーす。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

和食懐石ぃ~!食べて無いなぁ。(食べる店が・・相手も・・・)

おいしそうだなぁ、外人には分からんでしょうな。

「汁物らばー」いいネーミングw

No title

■hajimeさん

わたしも久しぶり…何年ぶりかの和食懐石でした。
外国人の人たちにとっての和食=スキヤキ・テンプラ・スシ・シャブシャブ、もしくはカツドン・ラーメンでしょうかねぇ。
はっきりした味のもののほうが好まれるでしょうねー。
懐石のような微妙な味、季節を味わうものはなかなか…ね。

汁物好きなんです!アイシテル!(笑)
というわけで、汁物らばーを名乗ってます。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
