スポンサーサイト


11月の読書

なんでだか、朝から晩まで忙しい。
忙しくて狭い家のなかを小走りに移動しているくらい。
走っても大して変わらないんだろうけど
それくらい焦っているのかも。

忙しいのはしょうがないとして
あそこの会社には悪い気が流れているような気がして
それがイヤでしょうがない。
長時間いると、自分のなかに負のエネルギーがたまるような
そんな気持ちになってくる。
はきださねばー。

旅の記録は年末以降からの再開になる予定。
記憶がどんどん薄れる…




■読書

「極北クレイマー」 海堂尊
「ホテルパラダイス銀河」
「白銀ジャック」 加藤実秋
「裏閻魔」 中村ふみ
「ひかりの剣」 海堂尊
「塩の街」 有川浩
「螺鈿迷宮」 海堂尊

「極北クレイマー」ねこてんさんのつぶやきより。
「塩の街」アリーマさんのつぶやきより。
「ひかりの剣」ジェネラル速水と
「ジーン・ワルツ」の清川の学生時代の話。
海堂尊の東城大学がらみのモノは読破!?
とはいえ、まだ続くだろうね。
続かないと話が中途半端よねー。




映画は時間がなくまったく見なかった。
年末年始に撮りためたアレコレ見なくっちゃ。




スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

ひかりの剣だけは読んだよー
(剣道部だからさ)

相方と海堂尊について話したんだけど、
頭の構造?が手塚治虫に似ているんじゃないかと思っているの。

火の鳥とかって全然つながっていないじゃーんと子供の時思ったんだけど、
大人になって読むとあーここがこうつながるのねって思ってねo(^-^)o

No title

■kayanoriちゃん

剣道部員だったね、そういえば。
若いうちに武道をやっておけばよかったなぁ、と思うわー。
ココロの鍛錬になりそうだよね。

「ジェネラルルージュの伝説」を読むと年表がのっているのでわかりやすいと思う。
「チーム・バチスタ~」から始まって、いまのところ「アリアドネ~」が最後かな?
「極北~」から「ジーン~」の流れもわかりやすいよ。

「火の鳥」は文庫で全巻持ってるわー。
未来いったり過去いったり、設定もいろいろ変わるけど、話は一貫してるもんね。
その点似てるかもしれないね。

手塚モノって大人向けの話しかもね。
すごい才能だわ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
