スポンサーサイト


大洗で昼食を@2011年11月福島・茨城旅

季節労働、いまのところまだまだ穏やか…
この穏やかさがいつまで続くか。




というわけで、更新できるときは更新!

2011年11月福島・茨城旅のつづき。

いわき駅からスーパーひたちに乗って
本を読んでいるうちに水戸へ。
ちなみに読んだのは中村ふみの「裏閻魔」


11-21-11-1.jpg


昨年の9月末以来の水戸。
1年ちょっとの間にいろいろあったよね…


昨年同様、水戸駅までようちゃんがお迎えに。
1年ぶり、ハグで再会を喜び合う。

じゅんちゃんとさえちゃんの合流まで
駅ビル「エクセルみなみ」の『SAZA COFFEE』でおしゃべり。


11-21-11-2.jpg


茨城県ひたちなか市に本社のある『SAZA COFFEE』
コロンビアに自社コーヒー農園も持っている自家焙煎のお店。
品川のエキュートにも入っているんだねー。
いいなぁ、エキュートが充実している駅って。




コーヒー飲んでおしゃべりをしていると
じゅんちゃん&さえちゃんが到着したので
クルマに乗って大洗方面へGO!


11-21-11-3.jpg


ようちゃんが予約を取ってくれたのは
「大洗パークホテル」の『松涛』
その名の通り、かたわらに松林のあるレストランだった。

ランチは数種類、なんとなく気分で和食を選んだら
洋食でも和食でも前菜としてサラダ・惣菜バーがついているらしい…
小胃袋星人にはキツイ選択だったかも(苦笑)

前菜を少な目にして(それでも食べるんかい!)臨んだんだけど


11-21-11-4.jpg


海鮮ちらし寿司、茶わん蒸し、お椀、デザート。
サラダ・惣菜バーまで食べさせておいてナニコレ…


11-21-11-5.jpg


海鮮の種類が多すぎ!って文句言うのもアレですが
ごはんとの配分を考えないとタイヘンだった…




朝食に引き続き重い胃袋を抱えて
大洗と言えばアソコでしょ!に向かいます。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
