

ブレイクで朝食を@2011年11月福島・茨城旅

季節労働からまだ連絡が来ない。
11月1日くらいだよ?わたしが連絡したの…
今日明日連絡があったとしても、今週末は行きません!
遅く始まるならそれなりに連絡があるべきじゃないのー!?(怒)




2011年11月福島・茨城旅のつづき。

早めに寝たのでスッキリお目覚め。
素泊まりで泊まったのは
朝食をコチラのお店で食べたかったから。


11-18-11-1.jpg


『ブレイク』
いまどきは少なくなった「喫茶店」


11-18-11-2.jpg


かなりボリュームのある朝食がいただけるらしい。
ミックスグリルサンドイッチなんて
写真を見るだけで胃袋が縮まりそうだわー。


カウンターとテーブル席が数席の1階。
基本は禁煙が2階、喫煙が1階らしいんだけど
モーニングの時間帯は2階は開けていません、とのこと。
つまり分煙もなし、の1階なわけで。

地元の常連客はカウンター、が定席らしいので
一見さんのわたしは隅っこのテーブル席でちんまりと。


11-18-11-3.jpg


モーニングきたーーーーーーーーーーーーー!
卵1個でいいのに2個きたーーーーーーーーーーーーー!


11-18-11-4.jpg


4枚切り2枚分くらいのトーストきたーーーーーーーーーーーーーー!


このトースト、皮はパリっとしてるけど
中身がふわっとあまり詰まっていないので
小胃袋星人でもけっこう食べられます。

雇用の話とか不景気の話とか
おもーい会話が聞こえてくるので
BGMのサンバのリズムに合わせて
一心不乱に食べ続けて完食!
650円、ごっつぁんです。




朝から重たい胃袋を抱えていわき駅前へ。


11-18-11-5.jpg


以前は「平」駅という名称だったようで
いまでも年配の方は「たいら」と言うみたい。


11-18-11-6.jpg


「いわき」駅になったのは1994年。


11-18-11-7.jpg


上野駅と同じ轍を踏まないよう、余裕をもってホームへ。


11-18-11-8.jpg


スーパーひたちに乗って水戸へと向かいます。





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
