

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その8

先週と季節が違ってしまった…
1週間でこんなに変わるとはなー。
今週まで暖かったらよかったのに
自分都合なことしか考えていないわたし。




2011年10月マウイ島旅3日目。
MCCで『マウイ・スワップ・ミート』に行って
マウイ地場野菜のクレソンの大束一束と
迷彩柄の帽子で後ろにひらひらがついているのを買った!
ずっと日焼け防止のひらひら付きの帽子がほしかったのよー。
しかも10ドルという激安価格。
帰国してから洗濯機で洗ってみたけど
今のところまだ壊れる気配はなし(笑)




クルマでラハイナまでドライブ。
『ラハイナ・キャナリー・モール』にパーキングして
(広大な駐車場、しかも無料なので)
マウイ・バスという路線バスに乗ってラハイナの町へ。


11-10-11-1.jpg


料金は1ドル/1人
「ラハイナ・ヴィレジャー」というこの路線は
1時間に1本しかないので、計画的に乗らなきゃならない。
ほかにも何路線かあるけれど
どの路線も同じような状況だと思うので
効率よく観光するには不向き、レンタカーがおススメ。


11-10-11-2.jpg


ラハイナの町の「ワーフ・シネマセンター」で下車。
バス停は表のフロントストリート側じゃなくて
裏のルアキニ・ストリート側にあるので要注意。

ワーフのすぐ目の前には「バニヤン・ツリー・パーク」


11-10-11-3.jpg


土曜日はイベントの日なのかアートフリマ開催中。


11-10-11-4.jpg


パークを覆い尽くすように生えている巨木バニヤン・ツリー。
一番の大元の幹はこんなに太い。


11-10-11-5.jpg


何本もあるように見えるけど、全部1本のバニヤン・ツリーなのだ。
今も成長し続けているバニヤン・ツリー
また次回訪れるときにも元気でいてほしい…


11-10-11-6.jpg


1800年代のカメハメハ王朝時代には王国の首都だったラハイナ
町のあちらこちらに歴史的遺跡が点在している。
↑は要塞跡。


11-10-11-7.jpg


以前は捕鯨港の拠点として繁栄した時代もあったらしいが
ラハイナ港も今ではモロキニ島観光クルーズや
ラナイ島への定期船の出る港になっている。


11-10-11-8.jpg


遠浅なんだろうか、沖合にはサーファーが。
クルーザーのすぐそばにサーファーなんて
日本では考えられないような景色だわ。


11-10-11-9.jpg


ランチはお決まりのように『チーズバーガー・イン・パラダイス』


11-10-11-10.jpg


オンシーズンには1時間待ちもあり得る人気店も
オフシーズンには待たずに入れちゃう。
何回か来ているけれど、1秒も待たずに入れたのは初めて!


11-10-11-11.jpg


「チーズバーガー・ベイビーズ」
小胃袋星人の胃袋を脅かさないルックスがナイス(笑)
小さくてもパティの厚みはけっこうあるので
見た目よりはずっとボリュームがあったけど…
サラダをはさんだり、オーロラソースを塗ったり
自分でカスタマイズできるのが楽しい♪


11-10-11-12.jpg


ここのフレンチフライはおいしいよー。
シェーキーズのポテトを思い出させる青春の味。





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
