

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その7

ミサト先生のアヌサラIとマリコ先生のリラックス。
確実に体が作られていくような気がして気持ちイイ。




季節労働が始まる前に、少しでもマウイ島旅の記録を進めよう。

3日目は土曜日。
マウイ島で土曜日と言えばアレ!の
アレに出かける前に、早めの朝食をコチラで。


11-07-11-1.jpg


『ホーム・メイド・カフェ』
キヘイ地区の「アゼカ・プレイス・マカイ」にあるダイナー風カフェ。


11-07-11-2.jpg


早朝6時から開店のお店には
ローカルと思しきお客さんたちが次々訪れる。
出勤前のひと、犬の散歩途中のひと、家族連れ…


11-07-11-3.jpg


わたしはホットケーキをオーダー。
ハワイの薄くてもっちりしたパンケーキとはちょっと違う。
日本のホットケーキとパンケーキの間の
もちふわな食感がおいしいホットケーキ。
アメリカのバターって塩味がきついのね…




食後は車でコチラへ。


11-07-11-4.jpg


MCCことマウイ・コミュニティ・カレッジ
ハワイ大学の分校にあたるカレッジの敷地内で
毎週土曜日に『マウイ・スワップ・ミート』という
フリマが開催されるのだー。


11-07-11-5.jpg


有名なホノルルの「アロハ・スタジアム・スワップ・ミート」と比べると
規模はとっても小さいけれど、その分素人くさいというか
アットホームな雰囲気が味わえるフリマ。


11-07-11-6.jpg


入場料は50セント/1人
駐車場は無料です。


11-07-11-7.jpg


工芸品や雑貨類が主、食べ物のお店は少ないです。
おじーちゃんおばーちゃんが売っている
マウイの地場野菜が新鮮で安いのでおススメ!
クレソンの大きな束を買い込んでホクホク笑顔のわたし♪




それほど大きい会場ではないので、1時間もあれば見て回れます。
ゆっくり見て回って、フリマをあとにして車で移動します。つづく…





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
