

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その5

季節労働、やることにした。
お小遣いげっとで楽しいこといっぱいにするんだ。
そう思っても気が重い会社だけど。
来年までは派手に動かず、自分を矯める予定なので
じっくりいぶされよう。




さて、2011年10月マウイ島旅。
やっと2日目の記録に入ります。


11-02-11-1.jpg


朝食をすませて車でパイアへ。


11-02-11-2.jpg


火山性の土地なんだろうか、赤く土埃のたつサトウキビ畑。
その向こうに見えるのはハレアカラ山の山すそだ。


11-02-11-3.jpg


いつも乾いているようなイメージのパイアの町。
ウィンドサーファーの聖地ホキーパのすぐそばなので
老若男女のサーファーが集っている。


11-02-11-4.jpg


お気に入りのオーガニックフーズのスーパー『マナ・フーズ』
マクロビのデリコーナーが充実していてビックリ。
でも食欲をそそられないんだよなぁ(苦笑)
オーガニックの野菜類がたくさんあるのはいいね。
ここで買ったのはオーガニック素材使用のパン。
おいしいパン屋さんなど皆無に等しいマウイ島では
ここのスーパーのパンがおいしい部類に入るのだ。


11-02-11-5.jpg


お気に入りのカフェ『アンソニーズ・コーヒー』


11-02-11-6.jpg


自家焙煎のコーヒーもさることながら
無線LANが使えるのもうれしいカフェ。
コーヒー飲みながらつぶやいたり(笑)




パイアにもランチのできるお店はあるけれど
イマイチ食指が動かなかったので、カフルイに移動。


11-02-11-7.jpg


キヘイに本店のある『ダ・キッチン』
オアフに支店を出したのは知っていたけれど
カフルイにも支店を出したのねー!
儲かってるんだねー、すごいわー。


11-02-11-8.jpg


13時を回っていたのに、待っている人がいる!
こんなに繁盛しているんだもの、支店も増えますわなー。


11-02-11-9.jpg


相方のオーダー、サイミン。
あっさりしたダシに沖縄そばみたいな麺が入ってる。
生白菜の千切りと、なるとみたいな練り物がデフォ。
濃い味の多いハワイでは珍しい、薄味のB級グルメなのだ。


11-02-11-10.jpg


ハワイのB級グルメと言えばロコモコ。
皿盛りのロコモコ…ボリュームありすぎで胃が縮む…
目玉焼きの下にハンバーグ、その下にまでライスがある。
ちょっと濃い味なのが難点だけれど、ここのロコモコはおいしいので
一生懸命食べて相方にも食べさせてハンバーグと
その下に隠れているライスまでは食べた。
残りのライスはドギーバッグでお持ち帰り。
エコなシステム、ドギーバッグバンザイ!




重い胃袋を抱えてショッピングへ…つづく…





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
