スポンサーサイト


伸びてなかった…

年に一度の健康診断。
夜9時以降の食事は禁止、朝から飲み物も禁止。
おなかはすかないから平気だけど
のどが渇くのがキツイ…
夏に健康診断は受けられないねー。

いつものように血圧は94-66。
高血圧の人に申し訳ないくらいの低血圧。
血圧ってどうやればあがるのかわかんないわ(笑)

体重は変化なし、身長が0.1cm縮んでた!
去年0.4cm伸びて160.3cmになったから
今年は160.5cmを狙っていたのに残念。
来年もヨガをバリバリやって160.5cmを目指そう。




10時半から13時半まで3時間かかって終わり
下剤を飲むためにもランチを食べたかったので
あちこちのぞいてからコチラに決定。


DADACAFE10-28-11-1.jpg


JR代々木駅近くにある古民家カフェ『DADA CAFE』


DADACAFE10-28-11-2.jpg


わかりにくいけど、小さい小さい看板あり。


DADACAFE10-28-11-3.jpg


下の方にはその日のメニューが書かれた黒板も。

14時近かったので待たずにすぐに入れた。
ランチタイムは待つこともありなのだ。

ランチメニューは2種類残ってた。


DADACAFE10-28-11-4.jpg


鶏肉とショウガのベトナム風煮込み。
お料理がちょっとずつ乗っているのが楽しい♪
かぼちゃのサラダはちょこっとカレー風味、レーズン入り。
ガラスの器はお豆とクスクスかな?変わってるー。
あっさり人参と大根のなます風がいい箸休めだわ。
ごはんは赤米まじりでお赤飯みたいなもっちり感。


DADACAFE10-28-11-5.jpg


森のコーヒーがついて1,000円。
前は1,000円でお釣りが来たような気がするから
ちょっと値上がりしたのかしら?
野菜の高騰とかあるもんね…


女性客にはフリースのひざ掛けを持ってきてくれたり
お茶もどんどん継ぎ足してくれたり
そういう心配りもありがたくて
つい本を読みながら長居したくなるカフェ。

こういう隠れ家っぽいところは
ひとつはおさえておきたいものだわね。




ランチ後に下剤を飲んだんだけれど
まったくその気配もなく…不安でござる。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

体温はレフアさん低くない?
血圧は体温をあげていくと少しあがるかも。
(私はそうだった)

身長0.1って、図る人によってかわる数値だわよ(笑)

私は身長を低くしたいです(切望)

No title

■kayanoriさん

体温高いのよー。37℃くらいだもん…
なのに血圧が低いのよねー。
低血圧だと病気でもなんでもないから指導もナニもしてもらえないのよね(苦笑)

0.1は誤差?
えー、わたしものりちゃんくらいになりたい!
お互いない物ねだりかしらね(笑)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
