

スンガリー

先月、職場のトモダチのMっちと
食事の約束をしていたんだケド
Mっちの体調不良により、やむなく延期。

そのリベンジ?というわけで行ってまいりました。




スンガリー

新宿区西新宿1-7-2 スバルビルB1F
 03-3343-5047





4月という春真っ只中の季節に
ロシア料理っていうのもヘンかなぁ、と思っていたら
真冬に戻ったような寒風吹きすさぶ日になったので
結局は冷えたカラダを暖めるのに
ちょうどいい具合になりました。




雨まで降っていて
傘を持つ手もかじかんだまま店内へ。




予約時に

「団体のご予約が入っていますので、若干にぎやかかもしれませんが」

と言われていて、店内は満席。

といっても、団体さまで占拠しているわけではなく
団体さまは3テーブルくらいでした。




わいわいがやがやとはしていたケド
話もできないぐらい、というわけではなく
こっちもげらげら笑いながら話すのに
何の遠慮もいらないよ、という感じでした。




まずは、グルジアの白ワインで乾杯!

ここで2人が

「グルジアってどこ?」

とこそこそ内緒話をしていたのはヒミツ…。


gurujia.jpg



ぇーと。

外務省HPから、勝手にいただいてきたんだケド(ぇ
やっぱりわかりにくい。

トルコの位置から想像するしかない。




さて、お料理は「グルジアセット」をオーダー。


sungari-1.jpg



まずは前菜の「マリーノブナヤ・ケタ」
サーモンをクレープで包んだモノです。

クレープとサーモンが別々に来るんだケド
ウェイトレスさんがサワークリームを塗って
クレープ包みにしてくれます。

サーモンのほかの具は、ピクルスとたまねぎ。

サワークリームってけっこうスキなので
もっと塗ってもらえばよかったー、とちょっと反省。

でも、サーモンは厚みがあっておいしかったです。




sungari-2.jpg



『自家製ライ麦パン』

バターをつけていただきます。
ライ麦独特の酸味がたまらなくおいしい!

ぁぁレバーペースト、かもーん!!




sungari-3.jpg



ボルシチかコレか選べたので、散々悩んだ挙句に選んだ
『キノコのつぼ焼きクリームスープ』

あまりに寒かったので、こっちにしてみました。

フタのパンはウェイトレスさんがとってくれます。

もわぁぁぁぁぁっと立ち上る湯気が
目にも温まる気がして('A`)b

スプーンで一口分すくってみると
ここからも盛大に湯気が立ち上ります。

ひさしぶりぃに子供のように

「ふぅふぅしてから」

恐る恐る食べたくらいの湯気。

猫舌なんです…。

味は、思ったよりも薄味ですが
具のマッシュルームなどにも味がついているのか
スープと具を一緒に食べるとちょうどいい感じ。




sungari-4.jpg



メインの『シャシリーク』
子羊肉の串焼きです。

肉に厚みがあるので
肉によってレアだったり、ミディアムだったり。

甘めのソースと、辛目のスパイスをつけていただきます。

子羊といっても臭みもなく
肉も柔らかくてあっさりといただけました。




sungari-5.jpg



コース料理には入っていないデザート。
名前を忘れてしまいました…('A`)

オレンジ風味の焼き菓子です。

コース内のコーヒーとともにいただきました。

ケーキはフツーかな…。




sungari-6.jpg



コーヒーかロシアンティーか選べます。

Mっちはロシアンティーを。
3種類のジャムを入れて飲めるようですが
Mっちは食べてました…。

右端に見えているお皿は
Mっちがオーダーした紅茶のプリンです。




コース、ワイン、デザートで約5,000円/1人。




ゆっくり話しながら飲んで食べて
充実した時間を過ごすコトができました。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】

寒い日には最適!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
