

最初の始まりの

ミサト先生のアヌサラIB。
テーマは「AUM 最初の波動」

AUMは宇宙の始まりの波動の音なんだそうだ。
このAUMという響きの波動からすべてが生まれた。
キリスト教でいうところの「初めに光ありき」みたいなもの?
無知なので間違っていたらゴメンナサイ。

アヌサラのレッスンに限らず
ヨガのレッスンではAUMを唱えてから始まることがある。
すべての始まり、最初の始まりを表す音を唱えることで
ヨガマットという自分のスペースのうえで
最初の始まりを思い出すこと。
すべてはこのマットから始まることを思い出すこと。

ヨガを始めたころはまわりのひとが気になって
自分のカラダの硬さやアーサナのヘタさを情けなく思ったものだ。
でも今ではマットのうえにいると
まわりの人の気配は感じていても
アーサナなどは気にならなくなった。
それだけ自分のアーサナに没頭しているってことなのかな。
これも成長かしらね。




レッスンのあとは4ヶ月に1回から
半年に1回に上方修正?になったガン検査へ。

検査の前にしっかり食べておこうと
コチラのお店に行ってみた。


ミルクランド10-24-11-1


『ミルクランド』
代々木駅徒歩5分という情報をもとに歩いてみたら
迷ってしまって10分以上捜し歩いてしまった。

代々木駅からよりも新宿駅からのほうがわかりやすいかも?
新宿マインズタワーのすぐ裏手ですな、あそこは。

昔は喫茶店か飲み屋だったんじゃないかしら
そんな感じのする内装のふるーいお店。

ランチメニューは1種類のみ
ごはんを白米にするか玄米にするか聞かれたので
玄米にしてもらうことに。


ミルクランド10-24-11-2


玄米の左手が秋野菜のごった煮、時計回りに最初の小鉢は不明
秋ナスの浸し煮、卵と野菜の炒め物、漬物、お椀、さつまいもの甘煮。

栃木に自家の無農薬の畑を持っているそうで
そこから旬の野菜を直送して調理しているんだとか。
地産地消ではないけれど、ゆるマクロビって感じで
ヨガレッスンのあとにはピッタリのランチ♪

玄米は思ったよりももっちりしていて食べやすい!
一生懸命よーく噛んで食べました(つもり…)。

ミルクランドっていうくらいなので
牛乳やソフトクリームも食べられます。
毎週金曜日には直送の無農薬野菜も販売するそうな。
チャンスがあったら買いに行きたいなー。




ランチ後は病院へ。
検査の担当医が変更になっていた。
前任よりも若い医師だけど、説明は後任のほうがわかりやすい。
また半年後ってことになったので
無罪放免になるのは先のことらしい。
代々木界隈のお店の探索はまだ続く…





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ 子宮頸がん

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
