スポンサーサイト


アヌサラ 流れにゆだねること

マウイでリーボックのイージートーンを買ってきた。
59.99ドル≒4,800円!(税抜 1ドル=80円換算)
前にアウトレットで見たときには12,800円くらいしたような?
あんまり高いので買うのを断念したくらいだもん。
それがなんとあらまぁ5,000円弱ですわ。
こりゃもう買うっきゃないでしょー。

もちろんセール品なので色が限定されていて
好みの色はなかったけど、安いから問題なし!
ちなみに定価は99.99ドル。
それでも8,000円だもんなぁ。
円高の威力をつくづく実感した次第。

ひさしぶりにヨガに行くときに履いてみた。
なんだろ、どうやって歩いたらいいか
いままで自分がどう歩いていたかわからなくなった(笑)
最寄駅まで約10分、土踏まずがつるんじゃないかと思うくらいに
パンパンに張ってしまった…特に右足。
これは効いている証拠なんだろうか。




今日のヨガレッスンは、リー先生のリラックスと
ケイコ先生のアヌサラI。

アヌサラIのテーマは「アヌサラ 流れにゆだねること」

自分のために何度も記していること
アヌサラの意味は「流れにゆだねること」

選択肢がいくつもあった場合
「どうでもいいやー」と流れに身を任すことはアヌサラじゃない。
自分にとってよりよい方、自分を高める方に進むことがアヌサラ。

自分を高める方に進むためには
常に繊細に感じ取るようにすること。



インナースパイラルとアウタースパイラル
足元からみぞおちまで繊細にイメージをすること
頭ではわかっていても体が動きませーん!
でもゆっくりとスパイラルとイメージしていくと
ぐっと上半身が伸びるんだよねー。
がんばらねばー。

来週はアヌサラ+。
いままでのアヌサラIよりも上級クラスらしい。
CさんとKさんが「来週も待ってるからね!」
流れにゆだねて行くっきゃないかー。




そんなこんなで、ガクブルな足の帰り道
なんでイージートーンなんか履いたんだろ
後悔をしながら歩いたとかナントカ。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

No title

イージートーン、私も履いてます。
休日にときどきですけど。。。
お値段ラインもいろいろあって、どう違うのか
わからないんですけど^^;
私はそんなにぐらぐらもしなかったし、別に普通じゃない?って
感じでした。でも気付けば足が疲れやすい。
これは効いてるってことなのかな。。。。と思いつつ
履いてます。

No title

■chikonokoさん

chikonokoさんもイージートーン仲間なんですね♪
ねこてんさんもなんですってー。
行きはかなり土踏まずが痛かったんですが、ヨガをやったらそうでもなくなったんです。
ヨガを2週間ばかりさぼっていたから、身体のバランスが崩れていたのかしら。
きっとじわじわっと効いてくるんでしょうねぇ。
定価のお値段からするとちょっとは効いてほしいところです(笑)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
