スポンサーサイト


のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その2

昨日も今日も穏やかに晴れて
洗濯ババァとしては大助かり&うれしい日々。
アレやコレやしっかり洗ってニコニコ。
幸せ力アップで免疫力もアップだ。




そんなこんなでつづき。

パンダ機に乗ってビール飲んで寝ていたら
あっという間にハワイに到着!
どこでもドア、とまではいかないけれど
7時間にしちゃ短く感じたフライトだった。
たくさんビールを飲んで大正解♪


10-18-11-1.jpg


まずは空港内移動のwikiwiki乗ってテンションMAX!
イミグレを通過、ESTAの効果ありなのか
かなり早めに通過できたような気が。
ESTAは2年間有効だから、次回は有料で更新なのね…

荷物をピックアップして、インターアイランド行きに乗せて
インターアイランド行き空港でチェックイン。
はやい便に変更できるか聞いたところ
なんとも微妙な時間の便しかないようなので
予定通りに遅めの便で行くことに。


10-18-11-2.jpg


それまで数時間あるので、ザ・バスに乗って移動開始。
ここで問題発生!
ドルの現金が10ドルと20ドル札しかなかった…
ザ・バスは値上がりしていていつの間にやら2.5$/1人。
ふたりだから5ドルでよいのに10ドルのみ。
お釣りはでないよ、寄付しなよ、と白人系不親切運ちゃん。
(親切な運ちゃんだと自分のお金で両替してくれたりするのに)


10-18-11-3.jpg


次のバスは30分以上もあと
時間がもったいないので10ドル払って乗った。
きちんと1ドル札を残しておかないとダメだな。
5ドル≒400円の教訓でした。




アラモアナ方面に行くと時間がかかるので
空港から約20分と近いところにあるパールリッジSCへ。

まずはランチを、とフードコート。


10-18-11-4.jpg


『Pearl’s』コリアンBBQ。


10-18-11-5.jpg


汁物らばーは南国でも汁物。
でもらばーでも食べきれないボリューム&味…
このお店はまったくダメ。




パールリッジSCはなだらかな丘に広がるSC。
アップタウンとダウンタウンとふたつのモールが
モノレールでつながれているのが有名なところ。


10-18-11-6.jpg


「SKY CAB」なんてしゃれた名前がついてます。


10-18-11-7.jpg


片道50セント。
でも歩いても5分もかからずにつく距離なので
お子さんを遊ばせるのに乗るのがおススメかも。

そして肝心のモノレールの写真を撮り忘れたのであった…




10-18-11-8.jpg


帰りのザ・バスは陽気なローカル系運ちゃん。
観光客と見ると、ザ・バスの路線図をくれたり
頼んでもいないのに5時間ものトランスファーチケットをくれた。

トランスファーチケットは乗り換え券で
同一方向に向かう路線以外のバスに乗ることができるもの。
行きの運ちゃんはケチで1時間45分分のチケットしかくれなかったのだ。
(基本は2時間らしい)
行きに5時間のチケットをもらえれば
帰りは逆方向になるのでトランスファーを使って
ただでエアポートに戻れたのに…

とにかく便利なシステム。
日本のバスにもぜひ導入してほしいものだ。


10-18-11-9.jpg


ずっとアロハエアラインを利用していたので
ハワイアンエアラインは初めてじゃないかしら。
(アロハエアラインは倒産により廃業ー涙)


10-18-11-10.jpg


約30分のフライトでいよいよ5年ぶり、マウイ島!




というところで、つづく…




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
