スポンサーサイト


駒沢通り周辺散歩と写真供養祭

kayanoriさんと学芸大学駅で待ち合わせ、コチラのお店でランチ。


みどりえ10-02-11-1


『オーガニックレストラン&デリ みどりえ』
学芸大学駅にほど近いところにあるお店。

みどりえ10-02-11-2


土日限定のスペシャルランチ


みどりえ10-02-11-3


「メインは鶏肉と冬瓜の煮もの」
ちょっと濃いめの味だけど、生姜が効いていておいしい♪
食べているとカラダが温まってくる感じ。


みどりえ10-02-11-4


ごはんは胚芽米・玄米・黒米から選べるんだけど
3種盛りもOKなんだって!
どれもしっかりと味があっておいしいのー。
でも量が多すぎて残しちゃった…少なめって言わないとだめだな。


みどりえ10-02-11-5


デザートは「自家製ティラミスー」

お会いするのは初めてのkayanoriさん
でもtwitterやブログでやり取りをしているので
初対面とは思えないくらいに話が弾んで楽しい♪
いくらでも話せそうだったけど、本当の目的地まで移動。


10-02-11-1.jpg


祐天寺。
写真洗浄のボランティアで救えなかった写真を供養するために
ボランティア仲間が祐天寺に集まったのだ。


10-02-11-2.jpg


祐天寺のある目黒区内の5つの宗派の異なるお寺から
『ハートプロジェクト』の活動に賛同をしてくれた
お坊さんが集まってくれてお経をあげてくれた。


10-02-11-3.jpg


40人近くのボランティアが集まって
お焼香をして被災地に思いをはせながらお経を聞いていた。


10-02-11-4.jpg




供養祭のあと祐天寺駅までぶらぶら歩いていると


キーツカフェ10-02-11-1


ちょっと気になる昭和な雰囲気のお店を発見。
入ってみたら自然食品やかわいい雑貨を販売している
『カフェ・キーツ』というお店だった。
裏手にはマクロビのカフェもあるみたい…


キーツカフェ10-02-11-2


というわけで、吸い込まれるようにカフェへ(笑)


キーツカフェ10-02-11-3


kayanoriさんに紹介してもらったおふたりも一緒で4人でカンパイ!

ボランティアがご縁のよい出会い
よいひとときをありがとうございました。


10-02-11-5.jpg


おみやげもいただいちゃったー!
kayanoriさんお手づくりの梅干し、めっちゃうれしい♪
ハワイに持っていこうかしら!(笑)




スポンサーサイト

コメント

Secret

日曜はおつかれさまでした!
また、お声掛けありがとうございました。
作業の時、実はあまり話せなかった人とも再会でき、
また別の所で輪がつながりました。

お散歩では、他にも気になるお店がたくさんあって、
レンタサイクルとかあればいいのにとなぁと。

フィグの店には今度行こうと思っていますー
若輩者ですが、また遊んでくださいね!

No title

■kayanoriさん

こちらこそいろいろとありがとうございました!
わたしもおかげでよいご縁の輪をつなげることができてうれしかったです。

駒沢通り周辺も気になるお店がたくさんでしたねー!
日光の天然かき氷とか祐天寺駅前の鉄分の高そうなお店とか…ぜひ食べに行きましょう。
これからもよろしくお願いしまーす!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
