スポンサーサイト


芯を強く。

皆さん、昨日はそれぞれにお疲れさまでした。
わたしは家にいて、駐車場の様子ばかり見ていた気が(笑)

相方は3時に会社を出たんだけど
JRが途中で止まり、都営地下鉄の駅まで歩き
でも都営地下鉄も最寄駅の3駅手前で止まり…
わたしが車で途中まで迎えに行く羽目になりました。
311震災時には全行程徒歩で4時間
昨日は電車内で再開を待つロスタイムありで5時間
首都圏の交通の脆さをつくづく感じさせられました。




一夜明けて晴れ渡り、気持ちよい空気だったのでヨガへ。
リー先生のリラックスとケイコ先生のアヌサラI。

アヌサラIのテーマは「芯を強く」

バランスを保つためには芯をしっかり強くしなければならない。
立ちポーズ、座りポーズ、寝るポーズ
それぞれ意識するポイントは違ってくるけれど
前後左右から力を集め、それから広がるのはだいたい同じ。
芯がしっかりしていればぶれることはない。

もう何十回も何百回も言われていることなんだけどね。
カラダがぜんぜんついていきましぇーん。
ハンドスタンドはいまだにビビってます。
ヘッドスタンドはもっとビビってます。
アルダ・チャンドゥラはコツをつかみつつあるかな。
バカ・アーサナはまったくダメ。
バックベンドは最近やってない。




311のとき、揺れがおさまってから
相方の実家とか自分の実家に電話しなきゃって思ったんだけど
手が震えて機敏な行動がとれなかった。
自分の芯が弱い証拠だと思う。
精神的な芯の鍛え方ってどうやるんだろう?
ぶれのない人間になりたいなぁ。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

No title

芯を強くって壮大なテーマですね。

私は剣道をやっていたのですが、
強くあるためには精神論を先生に説かれましたねぇ。
学生の時はあまりよくわかんなかったけど、今ならわかる気がします。

手が震えるのは自然なことだと思いますよ。
でもそんな大変な時に家族のことを思える、
レフアさんの優しさに心温まります。

昨日は地震もあったし、週末をゆっくりお過ごしくださいな。

■kayanori さん

ありがとうございます。
若い頃、武道をやっておけばよかった…と思うんです。
ちょっとしたことでぶれる自分が情けなくてね~。
わたしでも精神って鍛えられるものなのかしら?
何か方法があるなら知りたいわぁ。

kayanori さんも昨日はお疲れさまでした!
週末はお休みなのかしら?
お休みには
ゆっくり休んでね~!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
