

2011年関西旅 その8

あああ、この湿度がわたしからやる気を奪う・・・
やろうと思っていたことの半分しかできない!
サボリ癖?サボリ癖なのかっ!?




とにかく、関西旅の話を終らせよう。
奈良で観光バスに乗り、東大寺・春日大社・興福寺とめぐり
そのあとはJRで一路大阪へ。

ほんとは京都に行こうと思っていたんだけど
そのころも台風が接近中で
京都の町のそぞろ歩きもできなさそうだったのよね。

というわけで、新しくなった大阪・梅田界隈をぶーらぶら。


09-02-11-1.jpg


キレイになった大阪駅。
ドームができて、台風でも濡れなくてすむかも。
(ドームは写ってませんー汗)


09-02-11-2.jpg


JR大阪三越伊勢丹という長い名前のデパート。
伊勢丹は関西初出店!?
とてもKIAIの入った感じでした。
新宿の伊勢丹以上にとんがってる感じ。


09-02-11-3.jpg


レストランも各階喫茶も知らないお店がいっぱい!
どこもかしこも気になる気になる。


09-02-11-4.jpg


反対側には「LUCUA」っていうJR資本のショッピングビル。
東日本でいうところの「ルミネ」みたいなものかしらん。
なんとなくシリコン調理器具が浮かぶネーミング…


09-02-11-5.jpg


ランチは「LUCUA」レストランフロアの「桃太郎」
「ポンテベッキオ」のピッツェリアも気になったんだけどね!
ちょっと並んでいたので旅人は断念したのだ。
また次回の宿題だわ。


09-02-11-6.jpg


カウンター・・・アツイ・・・


09-02-11-7.jpg


やっぱり大阪にきたら粉モン食べとかなきゃね!
「豚モダン」にしたらボリュームありすぎて
ひときれ残しちゃったけどさ・・・
めめちゃん手伝ってくれないんだもん(涙)


09-02-11-8.jpg


神戸に行ったらお約束、の『ダニエル』
居留地38番地のお店がなくなっていたので
今回は『ダニエル』に会えずじまいかと思っていたら
なんと「LUCUA」に入っていた!狂喜乱舞♪
↑定番の焼き菓子「うなぎの寝床」


09-02-11-9.jpg


ショーケースにまるでビジューのように並んでいたカヌレ。
あまりにおいしそうだったので全種類買い!
焼き菓子もおいしいけれど、生菓子も食べたいわぁ・・・(涙)


09-02-11-10.jpg


『551蓬莱』で定番の豚マンも買い込んでN700系。


09-02-11-11.jpg


2泊3日、台風の心配はあったけれど
おかげで涼しくなったし、空いていたし
結果的にはよい旅だったんじゃないかしらん。
いつもおつきあいしてくれるめめちゃん、ありがとー♪
またよろしくおねがいします<(_ _)>





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
