

ちょいとバタバタしてます。

一時に比べれば尋常な暑さに戻ったのにもかかわらず
更新が止まっているのはバタバタしているから。
この10日間ほどに予定が詰まってもーたので
来週後半までは更新できない予定であります。

昨日は外出中、ゲリラ豪雨発生。
数年前のゲリラ豪雨時に機械式地下駐車場の
下段に入れておいたわが家のクルマが水没した事件を思い出し
また水没したら…とちょっと憂鬱になった。


DSC_0007.jpg


夕方の帰宅時の近所の汚いどぶ川の様子。
これがあふれたらもうアウト!だよね。
でもぎりぎりで回避できたみたい。

今朝になってから管理人さんに聞いてみたところ
かなり危ないところまで水がたまってきたので
下段も全部地上まであげておいてくれたそうだ。
今回はあのときほど雨の量が多くはなかったようで
水が地下に流れ込むことはなかったようだけど
管理人さんの機転には感謝多謝!

もしまた水没するような目にあったら
二度とクルマは買わないよ…
必要なときにレンタカーするか
カーシェアリングを探すか
とにかくもうコリゴリ!




さて、今日はさえちゃん&じゅんちゃんと
ワイン会+お泊り会♪
さえちゃん幹事のワイン会は3軒ハシゴの予感!?
楽しんできまーす。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
