スポンサーサイト


ひとりー♪

相方が明日までいない♪
昨夜はベッドで遅くまで畠中恵「おそろし」
夏の夜にちょうどよい怪談話。

朝8時起床。
もうちょっと寝ようかと思ったけど
午後のスコールが降らないうちに洗濯物を乾かしたい
洗濯ババァの本能で起きた。

8時半、相方母からTEL。
起きててよかったー!




午前中に買い物をすませなきゃ。
まずは配本所に寄って本の返却、貸し出し完了。
図書館まで行かなくてすむので便利♪

それから地元で人気の肉屋さん。
考えてみれば、ほんとなら今日は花火大会の日。
早々と中止宣言が出ちゃったんだよね…
「最優先事項である観客の安全確保が困難である」
というのが中止の理由らしい。

でもそれって今年だけの理由じゃないでしょ?
来年もさ来年も変わらないんじゃないの?
もう花火大会はやらないつもり?

15000発くらいあがるわが町の花火
毎年請け負っていた花火師さんの生活はどうなるんだろう…
地元商店などもがっかりだろう。
地震の影響はまだまだつづくのね。

肉屋さんで牛のタタキを見ながらそんなことを考える。




午後、PCを立ち上げたとたんにものすごい雷雨。
雷の鳴り方がハンパないっていうか近そうだったので
念のためにPCの電源を落とす。

雷雨がおさまってきたところで
ベランダをデッキブラシでごしごし掃除。

汗をかいたので、めめちゃんから届いたコレをいただく!


08-06-11-1.jpg


しろくまー♡ めめちゃん、ありがとねー!!!
最近、食欲がうなぎ下がりなのでおそーいランチ代わり。
このまま食欲がない状態で岩手に行ったら
相方母にめっちゃ怒られる…ヤヴァい。




Dr.コパによると今日の開運アイテムはチキンとビール
トウモロコシと肉屋さんで買った唐揚げでカンパイだ!




あー、ひとりだと部屋が散らからなくていいわー…




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

人気の肉屋さん

地元で人気の肉屋さんってもしかしてあそこかしら?
↑いくらなんでもあそこじゃ乱暴よね。

あの、家具屋がやってるスーパーのすぐ近くでよく人が並んでるお肉屋さん。
お肉屋に行列って初めて見てびっくりしたもんです。

まだ購入したことないんですけどね。
何が売りなんでしょう?
やっぱり安いんですか?

No title

■akikoさん

そうそう、そこです、行列のできる肉屋さん。
松阪と前沢が売りでしたが、いまは松阪だけかしら…
冷凍していない個体を一頭買いで売っている、という話です。

最近では「証明書」みたいのを貼り出して、安全性をアピールしています。
それでも前のような行列はなくなりました。
小さいお子さんがいる家庭などは神経質になるんでしょうね。
人生半分が終ったわたしたちは空いててよかった!と牛ホルモンなど食べています(笑)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
