

2011年関西旅 その4

ここ数日、ゲリラ豪雨っていうよりスコールと呼びたい雨が降り
今日もお昼前にスコール状の雨がザーザー。
やんだらすぐに青空がのぞき、太陽が顔をだすと蒸し暑い。

午後から普段は行かないスタジオでヨガレッスンを受けて
1回だけ行って楽しかった縄のれんに行こうかと思っていたけど
またあんなスコールにあったらイヤだな、躊躇しているうちに
ヨガレッスンの時間となってしまった…
飲みにだけ出かけるのが億劫なのは年のせいなんだろうか。

旅にも行きたくなくなったらもう終わりかもね。




そんなこんなで、2011年7月関西旅。

古民家カフェでランチのあとは
カフェでタクシーを呼んでもらってお寺めぐり。

最初に薬師寺に行くつもりだったんだけど
唐招提寺のそばを通って薬師寺に行くので
先に唐招提寺、歩いて薬師寺に行くほうがよいのでは、と
タクシー運転手さんにアドバイスをされ
ありがたくアドバイスどおりに唐招提寺へ。

観光都市のタクシー運転手さんは
お客さんサービスがしっかりできてありがたいこと。




というわけで『唐招提寺』


08-05-11-1.jpg


京都のような華やかさはないけれど
なぜだろう、しみじみと心に沁みる美しさ。


08-05-11-2.jpg


3連休の最終日にしては観光客も少なくて
拝観する側としてはこのくらいのほうがうれしかったり。


08-05-11-3.jpg


暑くてホコリっぽいよりもこのくらいの小雨のほうが
情緒もあるし、緑も美しいよね。


08-05-11-4.jpg


天平時代の人のデザインセンスとか、技術の高さにはただただ驚くばかり。


08-05-11-5.jpg


『唐招提寺』の始祖、鑑真和上の墓所周辺の庭園の苔。


08-05-11-6.jpg


雨が降ったからこその緑の美しさ。


08-05-11-7.jpg


涼しくなったし、雨もまたよし。


08-05-11-8.jpg


修学旅行でもきたはずの『唐招提寺』
なーんにも覚えてない。
一緒に行ったごーじゃす★たみは覚えているかしら?


08-05-11-9.jpg


世界遺産、きちんと次世代に残さないとね。





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
