スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月関西旅 その3

3月で「ズームイン!」が終ってから、わが家の朝のTVはNHK。
6時台はNHK-BS、7時台はNHK総合(っていうの?いまは?)。
流れでウン十年ぶりにTV小説「おひさま」。
ちょいと調べてみたら、山口智子主演の「純ちゃんの応援歌」以来だった!
平成元年4月1日最終回だから、22年ぶり、ビックリ。
そして「潤ちゃん~」にも「おひさま」にも出てる白川由美にもビックリ。

今日は流れで「あさイチ」っていうヤックンの向こうを張ってるような
イノッチMCの情報番組、特集が「時間の管理」だったので思わず見ちゃった。

きちんと時間割を作って守ることが必要なんだってことだった。
いままで一応の時間割はアタマのなかで作ってはいたけれど
文字にして作ると意識が変わってくるものなんだろう。

手帳は予定管理のものだと思っていた。
来年からは自分のスケジュール管理もできるタイプにしよう。
ネットショップのスケジュールと両方管理できるものがベスト。
年間の予定表も大いに活用しよう。
来年からはその年の目標だけじゃなくて
その先も見越した目標を設定しよう。
ネットショップの場合は3年or5年目標をたてる。
人生設計は75歳ゴールとして、逆算で大目標をたてる。
それにそって2012年はなにをするべきか決めよう。

すごく時間がないような気がするのは
自分の死期が近づいているからなんだろうか(笑)

遅まきながらのスタートだけど、何もしないまま死ぬよりはいいに違いない。
もしかすると100歳まで生きるかもだし。
大いにありえる憎まれっ子だもんねー!




というわけで、記録物はさっさと記録。

2011年7月関西旅、2日目の神戸は朝から雨。
奈良に移動の日だったので、奈良のお天気に期待する晴れオンナふたり。

JR神戸駅から神戸線で大阪へ、そして関西本線の大和路快速に乗り換え
50分ほどでJR奈良駅に到着。意外に近い奈良だった。


08-03-11-1.jpg


レンタサイクルを借りて回る予定だった奈良も生憎の小雨模様…


08-03-11-2.jpg


宿泊の日航奈良ホテルのラウンジで作戦会議をしてから出発。


08-03-11-3.jpg


ローソンの佇まいも違う気がする古都奈良。

町家がぼちぼち点在する細い路地を歩いて奈良町へ。
奈良町は奈良市内でも町家が多く残っているエリアらしい。
なのに、街並みを1枚も撮影しなかった…




奈良町でのお目当てはコチラ。


08-03-11-4.jpg


古民家カフェ『カナカナ』
大人気のカフェ、週末ともなれば大行列のお店なんだとか。
わたしたちの晴れオンナパワーが違う形で発揮されたのか
このときは行列どころか空席もチラホラ。


08-03-11-5.jpg


高い天井を抜ける空気が気持ちよいの。
畳のスペースに座ったら、居心地よすぎて眠りそう…


08-03-11-6.jpg


寝る前にやってきた「カナカナごはん」
旬の食材を使った小鉢がたくさん。


08-03-11-7.jpg


小胃袋星人にうれしいサイズ♡


08-03-11-8.jpg


食後のカモミールティーでさらにのんびり~♪

のんびりしすぎるのもアレなので、タクシーに乗って観光に出発!
つづく…




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。