スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月関西旅 その2

8月なのに涼しい。
セミが鳴いてようやく夏らしい音はするようになったけど…

節電でヒートアイランド現象がおさまったのかも。
もしかすると、このくらいが日本のほんとの夏の暑さなのかもね。




ネットショップのことばかりやっていて
プライベートな記録が遅れ気味。
いかん、時間があるのも困ったもんだ(苦笑)

さて、神戸でCP優秀なランチをすませたあとは
三宮ピアザという高架下の商店街をぶーらぶら♪
神戸にきたらここでのお買い物ははずせない!
安くて関東にはないようなものがゲットできるんだもん。

今回ゲットしたのは、シマウマ柄のサンダル。
ウェッジソールになっていて歩きやすそう。
311以来、靴もバッグも「長時間歩けること」が基本のキ。
Sだと指があたって痛くなりそうだったので
Mにして、あとからハンズで滑り止めを買ってみた。
たったの1,500円、この夏で履き倒そう。

別のアーケードでめめちゃんもサンダル(1,900円)をお買い上げ♪
ショッピング疲れをしたのでコチラでお茶休憩タイム。


08-01-11-1.jpg


紅茶専門店『MADO MADO』


08-01-11-2.jpg


大丸の近くにある女子率の高いカフェ。

神戸といえば『ダニエル』に行くのがお約束だったけど
居留地38番館にあった『ラ・テラス・ダニエル』は閉店(涙)
あとに入ったのも神戸の有名店『トゥース・トゥース』なんだけど。
『ダニエル』がなくなったショックは大きいわ…


08-01-11-3.jpg


暑いときこそアツイ飲み物!
と、ロイヤルミルクティを頼んでみた猫舌(←アホ)。




このあといったんホテルに戻り、夕食は別々。
めめちゃんは高校時代のお友達に会いに
わたしはひとりで飲めそうな立ち飲みバールへ。


08-01-11-4.jpg


『カサ・ペケーニョ』という立ち飲みスペインバール
これが大当たりのお店だった!自分にハナマル!


08-01-11-5.jpg


タパスもビールもワインもおいしくてお安くて
お店の雰囲気もよかったし、ほかのお客さんとの会話も楽しかった♪

ちょうど17日の夜のことだったので
アメリカ人男性とはサッカー女子W杯の話で盛り上がり(笑)
いや、勝ってほんとによかった、なでしこJAPAN。

お友達との食事が終わり、めめちゃんから電話がかかってたときに
自分がどこにいるのか説明がうまくてきなくて
隣にいた神戸在住の男性が変わってくれました…スミマセン(汗)
お世話になりました、ありがとう神戸!


08-01-11-6.jpg


↑画像加工で明るくしてみた。
暗いお店でもコンデジでキレイに撮れるようになりたいもんだ。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

一緒に行って、時には別行動!
それもまたおもしろくていいですね^^
しかもバーに入って、お客さんと盛り上がっちゃう・・・
お酒が飲めない私にはなかなかハードルが高い
憧れ行動でございます!

No title

■chikonokkoさん

気のおけない関係っていいですよねー!

わたしは人づきあいの苦手なほうなんですが、ここ数年、それではいかん!と思いはじめまして…
自分の幅を広げるためにはいろんな人と接していろんなことを学ぶことも大切だなぁ、と遅まきながらに思うようになりました。
こういうバーでも一期一会、積極的に会話をしてのちの自分に生かせるような楽しい経験をできれば、と思っています。

確かにハードルの高いことかもしれませんが、はじめの一歩!が踏み出せれば大丈夫かも!?
お酒の世界じゃなくても、別な世界でそういう一歩が踏み出せるといいですね♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。