

2011年7月関西旅 その1

気温は低め、でも蒸し暑い日々が続く。
晴れて気温があがるのもつらいけど、蒸し暑いのもキツイ。
しかも洗濯物が乾かないのがね…
今年は乾燥機を使わないって決めたので
雨が降るまでは外で干して、雨が降ったら部屋干し。
さっぱり乾かないのが悲しい洗濯ババァであります。




さて、忘れないうちに関西旅の記録。

息子くんが林間学校でお留守の間に羽を伸ばしたいめめちゃんと行ってきた。


07-29-11-1.jpg


足元が若干広め、めめちゃんオススメの700系。
電源も備えてある700系、ビジネスマンもいっぱいで満席だった。


07-29-11-2.jpg


ちょうど祇園祭のときだったため、座席は京都でガラガラに。
一度は祇園祭も見てみたいもんだ。




わたしたちは新大阪で下車。
そのままJR神戸線に乗り換えて三宮へ。


07-29-11-3.jpg


晴天の神戸、陽射しは東京よりもきつく感じる。
ジリジリと日焼けしそうな…




倒れる前にランチで栄養と水分補給♪


07-29-11-4.jpg


『フルーツショップ&パーラー 紅萬』


07-29-11-5.jpg


それほど広くはない店内の半分はショップ
パーラー部分は10席あったかな?
ランチタイムは過ぎていたけど地元っぽいマダムや家族でいっぱい!


07-29-11-6.jpg


人気のヒミツはお安いランチかしら。


07-29-11-7.jpg


汁物らばーは「ミネストローネとパンと自家製ジャムのランチ」
自家製ジャムはパイナップル。
酸味の効いたおいしいジャム、もうちょっと多いとなおうれしい(笑)
めめちゃんのはりんごのジャムだった。


07-29-11-8.jpg


具沢山ミネストローネ♡
ごろっとした具がたっぷりで汁物らばーも満足です♪


07-29-11-9.jpg


ホワイトバランスがおかしい(汗)デザートとコーヒー。
アイスコーヒーにしたらデキャンタサービスなの!
1,050円のランチでこれは感動モノ。


07-29-11-10.jpg


デザートは3種類から選べ、これはバニラアイスのプルーン添え。
大粒のプルーンもおいしくて大満足!




この内容で1,050円とCPも優秀な神戸ランチ。
このへんのサービスっぷりはさすが関西!?
東京のお店でもこういうのあればいいのになぁ。

出だし好調で関西旅はつづく…





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
