

スパンダ 脈動

ひさしぶりに1週間のうちに2回のヨガ2レッスン。
月曜日のミサト先生のレッスンで全身筋肉痛になり
それが回復しないうちにまたレッスン。
筋肉痛には迎え筋肉痛、これがいいのだ。
ややMっぽいけどさ。

リー先生のリラックスとケイコ先生のアヌサラI。
リラックスでいい感じにカラダをほぐしてから
アヌサラIで筋肉痛になるまで動かすという流れ。


アヌサラIのテーマは「スパンダ 脈動」
すべてものもは収縮と拡大を繰り返す。

気持ちが収縮しているとき
収縮している状態がいつまでも続くような気持ちになるけど
停滞しているようでも拡大の方向に向かっている。

ひとつのアーサナもとまっているのではなく
常に収縮と拡大を繰り返して伸びていくこと。
thins in, thais outが
すべてのアーサナの基本。


もうね、股関節がね…
もともと弱点だってわかってたんだけどね。
収縮はいつまでも続かない。うーん。


10月からケイコ先生のアヌサラIクラスが
月に1回だけアヌサラIプラスになるんだって!
プラスってことは、さらに上級クラスになるってことですよ!

ケイコ先生は「だいじょうぶだよー」って言うけど
いまのクラスでもできないアーサナがいっぱいあるのに
プラスなんてついていけるんだろうか…


07-28-11-1.jpg


新宿スタジオのちいさなちいさなオアシス。
すばしっこくて写せないメダカがいるよ。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
