スポンサーサイト


腑に落ちない…

今週は不安定なお天気が続くそうなので
昨日に引き続き今日も家にこもっちゃおう♪
2日連続で家にこもるのもひさしぶり
たまにはこんな過ごしかたもよし!
アレコレやらねばならないこともたくさん…




さて、直近から少しずつさかのぼって、インフォバーを買った日。
書類記入をしてから受取まで時間があるので
ちょいと早めの夜ごはんを食べることに。

とにかく肉!肉!モードだったわたし
事前にいろいろ検索をしてみたところ
日曜日の新宿界隈はお休みのお店が多いのね…

というわけで、通年営業のコチラへ。


三田本店07-27-11-1


新宿高島屋のレストラン街に入っている『三田本店』
以前は『三田屋本店 やすらぎの郷』だったような。
そしてなにやら手書きのメニューが気になります。


三田本店07-27-11-2


前よりも少し狭くなったような気がする店内
自慢の能舞台も使っていないような感じ。


三田本店07-27-11-3


生ハムの前菜がコースに入っていなかったので
単品で注文してみた。
たっぷりのオニオンと人参のドレッシング
前はもっと感動的においしかった気がするんだけど。


三田本店07-27-11-4


コースのサラダのドレッシングも人参ドレッシング。


三田本店07-27-11-5


和牛ロース120g。
ごはんとビーフコンソメスープはおかわり自由。


三田本店07-27-11-6


じゅうじゅうもわもわ、おいしそうなんだけど。


三田本店07-27-11-7


こんなにニンニクたっぷりだっけ?
そんな小さな違いはどうでもいいか(笑)


三田本店07-27-11-8


絶対に使っていなさそうなグランドピアノの向こうに
なんとスカイツリーが見えた!
スカイツリーって高いんだねぇ、と実感。
手前は市ヶ谷の防衛庁かしらん。




帰宅してから調べたところ、『三田屋本店 やすらぎの郷』は健在。
店舗は関西より西の案内しかないみたい。
あみアウトレット内の店舗は案内されているけれど…
よくあるお家騒動でもあったのか、ほんとのことはわかりません。
でも、なんだか腑に落ちない気持ちが先にたったのか
以前のようなおいしさは感じられなくて残念。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
