スポンサーサイト


6月のまとめと近況。

ぎゃぼぎゃぼ言ってたら、もう7月。

6月に観た映画は「ブラックスワン」これ1本のみ。
いまだにささくれの皮をめくるのがコワイ(笑)
観た人ならわかってもらえるはず!
読書は兪 弘濬の「私の文化遺産踏査記」畠中恵「ちょちょら」
「私の~」は韓国本国でベストセラーになっている本
韓国の芸術哲学学者である著者が歴史と美の文化を綴ったもの。
いわゆる歴史物とは違った視点で描かれているんだけど
韓国に行ったことがないので情景が浮かばなくて残念。
軽い読み物というよりは学術書に近いものなので読了は大変だった。
法政大学出版局刊。続きは読まない予感。




休みの日、ありがたいことに晴れてくれたので
せっせと洗濯をしてから朝一番に美容院へ。
前髪を作ろうかどうしようか軽く悩んで
スタイリストさんのアドバイスも聞いて前髪なしに決定。
メリット・デメリットをきちんと伝えてくれるのがいい。
あとで自分が困ることになるのはイヤだもんね。

困るといえば、炊飯器。
あれから翌日もタイマーが作動しなかったので
相方に新しい炊飯器を買ってきてもらった!
(そうなのですよ、にっきせんせい…)
決して高い炊飯器ではないんだけれど
新しいものはそれなりに高機能になっているようで
スーパーで買ったやっすいお米のやっすい味が際立つ気がする…
こんなことでいいのか!?米食日本人!?
おいしいご飯をいただくために週末にはお米屋さんに行こうかな。

おいしいご飯といえば、ここのところ帰宅が9時近くで
そうなると作って食べる気力も時間もない。
よって、「餃子の王将」とかコンビニ弁当とか…
丁寧な生活、ヘルシー生活はどこいったー!!!
残業の原因はものすごく売上が上がっているからではなく
ひとえに人員配置ミスによる人手不足。
どこまでもありえない会社だわ、ほんとに。

ありえないけれど、仕事があるのはありがたいこと。
家族や友人知人が元気で幸せであればそれでいい
そう思ったあの日のことは忘れまい。
再来週にはお楽しみが待っている!
そう思ってせっせと稼いだるっ




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

鍵コメさんもお疲れさまです!
遅くなると食事の支度が一番困りますよね~。
ほんと、コンビニ弁当や外食が続くと内臓も疲れやすくなる気がします。
あ、これも老化の一種なのかしらん(苦)

炊飯器って場所とるのがね…
鍵コメさんはごはんは土鍋炊きなのかしらん?
それともにっきせんせいご推奨の圧力鍋炊き?
うっかり新しい炊飯器は買いましたが、圧力鍋に心惹かれるわたしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

ありがとーございます!
参考になります~。

今日はいくらか涼しいですね♪
がんばりますかぁ!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
