

がんばるの反対の気持ち。

季節労働開始が延期になったのでヨガレッスンへ。
今月はもう8レッスン目。
やればできる、っていうかもっとやりたい!
カラダを動かすのが楽しくて、翌日の筋肉痛さえ楽しみ~(笑)
右足だけやけに筋肉が発達しちゃったみたいなので
左足の内転筋を意識して動かすようにしているところ。


リー先生のリラックスとケイコ先生のアヌサラI。


リラックスのテーマは「ありがとう」
自分へ、家族友人へ、まわりのひとへ、すべてのものへ
ありがとうの意識を持つこと。
簡単そうでなかなかできないことだわね…


アヌサラIのテーマ「がんばるの反対の気持ち」

例えば被災地で十分すぎるほどがんばっている人たちに
声をかけるとしたら、どういう言葉をかけるべきか。

「がんばれ」の反対の言葉は「がんばらなくていい」?
言葉には表すことができないその気持ちを思うこと。


ハンドスタンドができないのにヘッドスタンドはムリ。
その気持ちがOpen to glaceの妨げになる。
転倒したところでたかが1メートル
ちょっと痛いだけなんだから、と割り切れない
自分のチキンさが情けない。
もっと自分を信じないといけないんだろうな。




ヨガ前にヨドバシで買い物の予定だったので
早めに出て新宿でランチをすることに。
どうしてもおいしいパンが食べたかったので
ルミネ1にある『ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ』へ。


ドミニク・サブロン06-16-11-1


ひさしぶりのルミネ1のB2フードコートは
すっかり様変わりしていた。
仕事帰りに何回か食べにきてたときの
屋台村みたいな雑多な雰囲気がなくなり
やけにおしゃれなフードコートになってしまった…
ルミネのなかだからしょうがないのか。

『ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ』の場所は
以前は『ヴィ・ド・フランス』だったところだと思う。


ドミニク・サブロン06-16-11-2


スープ+サラダ+パンの「ヘルシーセット」840円。
ドリンクはセットじゃないので、ドリンクをつけると1,000円↑
この値段設定はネームヴァリュー込みなのだろうか…


ドミニク・サブロン06-16-11-3


しっかりとボリュームもあるので、まぁよし。
スープは3種類から選べる。
この日はDr.コパがラッキーアイテムはトマト
とつぶやいていたので、ミネストローネにしてみた!(笑)


ドミニク・サブロン06-16-11-4


パンもひときれずつながら6種類。
(画像には5種類しか写ってないけど)
ルヴァン・フリュイもあってうれしい♪
小胃袋星人は食べ切れなくて、4切れお持ち帰り。
お持ち帰りできるのも含んでのお値段かしらん。

ここはイートインスペースも広いし、生ビールやワインも飲めるので
夜に軽く食べて飲むっていう使い方もありかも。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

No title

はじめまして。おいしそうな画像ありがとうございます。
先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。というのは、このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。
ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。
ユーチューブで「AKB48 大好き 会いたかった」を検索してみて下さい。
赤いジャケットを着て、ピンでやっている動画がそれです。

No title

■tabahikoさん

ご訪問&コメントをありがとうございます。

ハードそうな振付だと思っていたんですが、ほんとにハードなんですね。
だからみんなスタイルがいいんですねー。
スタイルがいいからアイドルになったのかもしれませんが、あの振付のおかげでスタイルを維持することもできてるってことですね。
今度youtubeで検索してみます。
もし忘れちゃったらゴメンナサイ!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
