スポンサーサイト


美を添える。

季節労働前の比較的時間に余裕のあるひととき
せっせとヨガレッスンに通わなきゃ。

というわけで、ミサト先生のアヌサラIとマリコ先生のリラックス。

アヌサラIのテーマは「美を添える」

日本料理で青ネギを散らしたり、針しょうがを添えたりするのは
薬味の味わいを足すとともに、料理に視覚的美を添えている。
アーサナにも美を添えること。

美しいアーサナのためには基本のアラインメントをしっかりと
体側を長く・肩甲骨を寄せる・鼠頸部をうしろへ・尾骨を入れる
細かい部分にまできちんと神経を配らなきゃならない。
不器用なわたしは一度に全部に気を配れなくて
ひとつひとつゆっくりとやるしかない。
でもそうすると遅れちゃうんだなー。
全部がスムーズにできるようになるためには
レッスンを重ねるしかないんだろう。
季節労働が始まってレッスンに通えなくなったら
少しでも宅ヨガでレッスンしよう。(と、いまは思ってる…)




今年秋にマウイ島に行く予定なんだけど
マウイのマカワオにもアヌサラティーチャーがいるらしい。
もちろんアメリカ人の先生なので、レッスンは英語に違いない。

マウイ島には日本人でアシュタンガを教えている先生もいるようなので
その先生のレッスンを受けるのと、英語のアヌサラのレッスンを受けるのと
どっちがいいと思うかマリコ先生に聞いてみた。

そしたら即答で「アヌサラ!」って。
「アーサナ用語は英語でもわかるでしょ、だから大丈夫!
そんなチャンスはそうそうないよ!
つながりを広げるためにもぜひアヌサラレッスンを受けてきて!」

マウイではサーフィンレッスンとヨガレッスンを受ける予定。
日本にいるよりもカラダを鍛えることになるかも(笑)




レッスンで大量に汗をかいた結果
ランチはラーメン以外のものは考えられなくなった。
どんなにヨガをやってもベジタリアンとかロウフードとか
ぜんぜん考えられないわたし…トホホ


06-13-11-1.jpg


なんでもいいから、と近場のラーメン屋さんに。


06-13-11-2.jpg


ひとりだったのでカウンターに座ったら
そばに座ったオバチャンが代々の地元の人のようで
「ここいらでは○○と○○と○○以外は新参者!
だからまずくて食べられたもんじゃないんだよ!
これは悪口でもなんでもない、事実だからね!」と。

めっちゃ気分悪い。
ヨソモノでわるうございました!

どんな社会に属そうとも、どんなに誇りをもっても
決して排他的になっちゃいかん。
改めてそう思ったんだから、あのオバチャンに感謝。

でもやっぱりムカつく!




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ ハワイ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
