スポンサーサイト


アヌサラ3つのA

昨日のIPv6、IPアドレスのVersion6ってことだったのね…
けっこう検索したのに、ぜんぜんわかんなかった。

物事を人に教えるとき、そのことを理解している人が
まったく理解していない人に説明をするのはむずかしい。
なぜ理解できないのか、どこが理解できないのか
わかっている人にはそれがわからないもんだ。

わたしは歴史や語学が好きで、歴史や語学を嫌いだって言う人が
どうして嫌いなのかがわからない。
逆に理数系はまったくダメ、何を言われているのかわからなかった。
教師になる人は自分の得意科目を教えることになるので
「理解できない人はなぜ理解できないのか」を理解できない
そう思ったので、大学でも教職をとらなかった。
クラスで教職をとらなかったレアな存在だった(笑)

習得するのに苦労した人のほうが、教えるのはうまいかもしれないのに
資格をとることができないなんて皮肉なもんだね。
そこのところがうまくいけば、教育水準があがりそうなものなのにね。




ケイコ先生のアヌサラI。
テーマは「アヌサラ3つのA」

アヌサラヨガでもっとも重要だとされる3つのA
・Attitude
・Alignment
・Action
心構え、知識、行動
ひとつひとつを大切にすること。
なぜヨガをするのか、どのように行うのか、どうやって行動に移すか

いまのわたしはひとつひとつのアーサナを基本に忠実に
しっかりやることしかできないなぁ。
そのあとのことは、もうちょっと余裕ができてからかな。

カラダ、特に肩周りと股関節が固いわたし
ヨガの習得もかなり時間をかけないと先に進めない。
うまくアーサナが上達しない人の気持ちはよーくわかる!
ってことは、インストラクター向きなのか?(笑)




帰り道、大量に汗をかいたせいか
どうしてもアイス、しかもブラックサンダーモナカが食べたくなった!
まずローソンへ、そしてファミマへ。
でも売ってないの…
ちょっと離れたセブンに行くまでに
乾いて干からびそうな気がしたので
チョコモナカジャンボで妥協した自分が情けないっ




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
