

まっさらな今日を始める。

今月すでに4レッスン。
やればできるっていうか、このゆとりがいいな。
こんなゆとりも来週末にはなくなるから
時間のある今週と来週前半、せっせと通おう。


今日はミサト先生のアヌサラIBとマリコ先生のリラックス。


アヌサラIBのテーマは「まっさらな今日」

今日という日は昨日の続きではなく
新しい1日の始まりだという意識を持つこと。
明日は今日の続きではなく、新しい明日。

毎回やっているアーサナも、毎回初めての気持ちで取り組む。
そうすれば新しい発見も生まれるだろう。

毎度のことながら、アヌサラのテーマってむずかしい。


リラックスのテーマは「ポジティブに受け止める」

これまたむずかしいテーマ。
暑い夏、暑いことをネガティブに受け止めるのではなく
ポジティブに受け止めること。
例えば、太陽の明るさで景色がくっきり見えるとか…
かなーり難易度の高いことだわー。
訓練の問題なんだろうな、たぶん。
そのうちに自然とできるようになるだろうってポジティブに考えとこう。




マイ断捨離ブーム続行中。
いままで「しまうスペースがあるから」ととっておいたもの
むかーしに買ったブランド物の腕時計などなど
スペースがあってもばんばん処分している。
これって過去への執着を捨てたことになるのかしらん?

仕事をしていたときは腕時計が必要だったけど
最近は携帯で時間を見ているので、まったく不要。
電力電波がダウンしたときに備えて
実用的なスウォッチを1個だけ残してあとは処分。
少しずつシンプル生活に近づいていこう。




5月の本と映画の記録を忘れていた。

■映画

0本。まったく見なかった!
時間がなかったんだよなー。

■読書

「若様組まいる」  畠中恵
「ジーン・ワルツ」 海堂尊
このふたりのブームもまだ続きそう。
菅野美穂主演の「ジーン・ワルツ」も観てみたい。
本は図書館から回送されてくるのが遅くて
量をなかなか読めないのが難点。





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
