スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと残念。

ショルダーループを意識した結果、今日は肩回りが筋肉痛。
筋肉痛が起きるほどがんばったってことにしておこう。
やっぱり2週間もあけるとダメだぁ。
もうちょい時間のやりくりしなきゃ、といいつつ
今日はひさしぶりに昼寝1時間半。反省。




台風一過の強風の日、ごーじゃす★たみと新宿で待ち合わせ。
「鎌人いち場」中止のため、アレコレ交換しなきゃならなかったのだ。
まずはランチ、以前から気になっていたコチラのお店へ。


ラ・ベットラ ペルトゥッティ06-03-11-1


『ラ・ベットラ ペルトゥッティ 新宿本店』
強風がビル風も伴って道端のバイクも転がる西新宿
野村ビルの地下1階にあるお店。
あまりの強風に髪がばっさばさ状態の到着だった…


かつて「もっとも予約が取れない」と評判の『ラ・ベットラ』
(いまもそうなの?いまは山形の『アルケッチャーノ』?)
そこで修行をしたシェフが暖簾わけで出店したお店。
ランチタイムだったので行列をしているかと思ったら
台風のせいか、10分くらいの待ちで入れちゃった。
しかも満席ってわけじゃない。ラッキーなのか?


ランチメニューは3種類。
・Aコース フォカッチャ+野菜惣菜+スープ
週替わりのパスタ3種類から1種類チョイス
・Bコース フォカッチャ+スープ+選べる前菜1品
パスタメニューのなかから選んで1品+コーヒーor紅茶
・Cコース フォカッチャ+選べる前菜1品
パスタメニューとメインメニューのなかから選んで1品ずつ
ドルチェのなかから選んで1品+コーヒーor紅茶

小胃袋星人はもちろんAコース。


ラ・ベットラ ペルトゥッティ06-03-11-2


本日の気まぐれスープはクリームチャウダー。
アツアツじゃないのが悲しい、ビジネス街のランチタイム。
小さな野菜惣菜は水菜の下に隠れてるツナのサラダみたいなヤツ。
これはおいしかったので、もう少し食べたかった。
バゲットと一緒に食べたらワインがすすみそう~♪


ラ・ベットラ ペルトゥッティ06-03-11-3


パスタは基本の「ボロネーゼ」
ボロネーゼ自体はおいしいんだけど、パスタが細すぎるような。
どうやら3種類のパスタは全部同じ太さを使っているらしい。
これはスパゲッティーニ?もしくはフェデリーニ?
わたし的にはボロネーゼにはやっぱりスパゲティが好みなんだな。

これで998円。
1,050円、あるいは1,100円にして
ソースにあわせてパスタの種類も替えるってのはどう?
ビジネス街のランチタイムでそんなのゼータク?はい、ゴメンナサイ。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ベットラ

会社の近くのベットラ(本店)はいまだに予約困難。
ちょっと前に聞いた話では夜2回転らしいので9時からの予約は取りやすいとか。
あたしゃ9時まで待っとれんので。。。無理。
ランチもいまだ朝並んで整理券らしいです。

で、トゥッティはフツーのチェーン店と思ってますのでその値段で贅沢いっちゃあかわいそうです(笑

いつか本店に行きたいのだけど行けるか行けないかわからない予約を取るというのはどうもねぇ。

予約だけ入れといて期近になったらメンバー探すって手しかないかしら?

No title

■akikoさん

『ラ・ベットラ(本店)』人気は相変わらずなのですね。
半年先とか1年先とか言われたって、そのときの予定はわからないですもんねぇ。
だからといって9時からって、そりゃ待ってられませんわ。
待っていたりしたら、その間に出来上がっちゃいますよね!(笑)
しかもランチも整理券ですか・・・台風のときなど、賭けでランチ狙ってみるのもありですかねー。

『ペル・トゥッティ』は『ラ・ベットラ』を冠していても同じに思っちゃいけないんですね!(笑)
本店に998円メニューがあるとは思えませんもんねぇ。
チェーン店にしてはそこそこおいしかったので、残念!って思った次第です。ふふ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。