スポンサーサイト


2週間ぶり?ヨガレッスン

5月はバタバタと過ぎ、気がついたらヨガ4レッスンのみ。
うーん。カラダもココロもがっちがちになるわけだわ。
今月も後半から季節労働が始まるのであまり行かれなさそう。
というわけで、行かれるときに行っておこう!と
雨のなか長靴をはいて行ってきた。
リー先生のリラックスとケイコ先生のアヌサラIB。

先週・先々週と2週間にわたって
アヌサラヨガのGURUジョン・フレンド師が来日
オープンレッスンも開催されたんだけど
「鎌人いち場」と日程が重なっていたのであきらめたんだよね…
結果、台風のため「鎌人いち場」は中止。
こんなことなら申し込んでおけばよかった(涙)

なんでも海外ではGURUのレッスンで
ビギナーズも参加できるオープンレッスンはありえないんだとか。
日本ではGURU直々に細かいところまで教えてくれるというので
海外から駆けつける参加者も多いらしい。
そんなことを聞いちゃうと、台風がよけいに恨めしいわ。
来年こそ参加したいなぁ!

もちろんアヌサラティーチャーとして
GURUのイマージョンレッスンを受けてきたケイコ先生
パワーアップして戻ってきた!(笑)

今日のテーマは「ジューシーさを意識する」
夏のフルーツのジューシーさを思い出して
ショルダーループを意識すること。
寄る年波で肩ががっちがちに固まっているわたし
ショルダーループは非常に苦手…
でもショルダーループは大切なので
(どのループも大切だとは思うケド)
生活のなかでも意識するようにしないとなぁ。




ケイコ先生が日常のなかで「ヨガをやっていてよかった」と思うこと。
ふたつの選択肢があった場合、自分にとってよりポジティブなほうを選ぶようになったこと。
わたしも日々修練しよう。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
