スポンサーサイト


お祝いランチ

バタバタな5月は最後の追い込み状態
きっと今週が山場なんだと思う。そう思いたい!




その5月は妹の誕生日から始まって
母の日、そして母の誕生日と、実家イベントが目白押し。
わたしが一方的に出費しなきゃならない月とも言う…


鎌倉山05-25-11-1


妹のご要望により『鎌倉山 スカイビル店』へ。
ゼータクすぎる…


鎌倉山05-25-11-2


お祝いだからグラスワインでカンパイ!
ランチだからボトルはダメよ、と母が言うのでショーがない。


鎌倉山05-25-11-3


Aコース、「本日のオードブル」
水ダコのお造り、ホタテ、器のなかはエスカルゴ。


鎌倉山05-25-11-4


『鎌倉山』といえばローストビーフ。
うまい。普通にうまい。


鎌倉山05-25-11-5


パンとサラダはいたって普通なので割愛。
デザートは何種類かのなかから2種類チョイス。
左が杏のブラマンジェ、右が抹茶とあずきのケーキ。


鎌倉山05-25-11-6


ひさしぶりに両親と妹と4人で語るひとときだった。




母ににっきせんせいのカステラをプレゼント。
外だったので、画像がまったくなくてスミマセン。

今朝、母から「すごくおいしいかすてらでした。
○○ちゃん(妹)にも食べさせてあげてよ。」とメールが…
秋になったらまたお願いすることになりそうです、せんせい。








こんな幸せな時間はいつまで続くんだろう
大声で笑ったあとに後ろめたく感じなくなるのはいつだろう

幸せな時間のあとは反動がくる
毎日ふとした瞬間に、被災地のあの光景が甦る
甦るたびに無力感に苛まれる
これがめめちゃんの言ってた震災のトラウマなんだろうか

被災地に比べたらマシ
被災者でもないくせにトラウマなんてふざけるな
そういう自分で自分を傷つけることは考えないようにしよう

忘れたいけど忘れないこと
それも支援のひとつなんだと思っておこう

どうにもならないとき、ブログやtwitterで吐き出そう




ご訪問の皆さん、フォロワーの皆さん
不快な思いをおかけするかもしれませんが
遠くからそっと見守ってやってください。
リーさま、しっかり受け止めてくれてありがとう。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も何年か前の母の誕生日にこちらのお店を姉と母と三人で使いました。
ちょっと改まった時のお祝いごとに良いお店ですよね。

震災以降、私も楽しいことの後にふっと我にかえることが多くなりました。そしてそれで良いんだ、忘れないようにすることが大事なんだと思っています。
震災以降、さらに思考がシンプルになった気がします。

No title

■鍵コメさん

ありがとうございます。
自分を甘やかすのではなく、癒す…そうします。
必要以上に抑え込んだり、がんばりすぎないほうがよさそうですよね。
ゆるゆるっとね。

脂身らばーなんですか!
そうかそうか、そういうカテゴリーもあるんですねー、ふむふむ。
わたしは本店には行ったことがないんです。
スカイビル店と、横浜関内店?(日本大通りのところ)しかないんです。
お値段が違うって知らなかった…いまサイトで確認してびっくりしました!
スカイビルより関内のほうが安いじゃないのぉ!
そして本店は高い…うーむ。

土曜日、せめて曇りになってほしいです!
おいしいお店もたくさんですもんねぇ。
てるてる坊主にお願いしましょう…

No title

■にっきせんせい

にっきせんせいもお母さまのお誕生日にいらしたんですね。
気軽に行けるけど、ちょっと豪華な感じがしますよね。
両親も妹も喜んでいました。
喜んでもらわないとこっちが泣けますが(苦笑)

そうですよね。
思い出すことも大切なんですよね。
わたしも思考も生活もシンプルになったような気がします。
なにが大切か、なにを優先するべきか。
さらにシンプルに生きていかれたらいいな、と思います。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
