

北山パワースポット@京都旅③

相方が九州出張だった昨日の夜
夜ごはんの支度でも…と思っていたら
ピンポーン♪とインターホンが鳴った。
出てみると「金の買取にうかがいましたー」と。
「ウチには何にもありません」と
実に正直に告げて帰ってもらった。

今日の昼間、わたしの実家から電話があって
「いまね、『かあさん!かあさん!』って
切羽詰った声のオトコの人から電話があったのよ」
なんでもその声はウチの相方の声に似ていたらしい。
でもウチの相方は母のことを「かあさん」なんて呼ばない。
「だから『ウチにはかあさんって呼ぶ人はいません』
そう言ったらガチャって切られたのよ」

次はオンナの人が「おかあさん!」ってかけてくるかも
何があっても確認すること
確認が取れなかったら警察に相談すること
そうしつこく言って電話を切った。

いろいろとだまされないように気をつけなきゃ。
「おかあさん」って呼ばないようにしようかな?
普通じゃない呼び方しとけば予防になるかも。
電話での合言葉でも決めとくか…




さて、京都旅のつづき。

2日目は王道の京都世界遺産めぐり。


05-12-11-1.jpg


嵐電(京福電車)「四条大宮」駅から「北野白梅町」駅へ。


05-12-11-2.jpg


まずは『北野天満宮』
いまさら学問ってなわけじゃないけど
アタマはそれなりによくなりたいもんです。


05-12-11-3.jpg


ここ『北野天満宮』は京都のパワースポットなんだとか。
天神さまのお力はいまも健在ってことなのね。


05-12-11-4.jpg


それまで自分と家族友人のことくらいしか祈ったことはなかったけれど
すべての災害で亡くなった方々のこと
それから日本を世界をよいほうにお導きください
天神さまにもそう祈願してきた。
菅原道真公、お願いします!




このあとは『金閣寺』そばで自転車を借りて
まずはもちろんコチラへ。


05-12-11-5.jpg


『金閣寺(鹿苑寺)』
さすがone of the famous place of JAPAN.
外国人観光客や修学旅行生がけっこういたわ。
人が多いのは好きじゃないけれど
資源の乏しい国、観光立国としてがんばらねばですよ!
わたくし超スーパーウルトラ微力ながらブログで日本PRいたします。


05-12-11-6.jpg


どこから見ても絵になる『金閣寺』
実際に見たらmore beautifulでございますよー!


05-12-11-7.jpg


これからの季節、日本はbest season。
ぜひ日本にいらっしゃいませ。
WELCOMEするぜよ!!!





テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
