

オニ嫁。

ミサト先生のアヌサラIBレッスン。
パールシヴァ・トゥリコーナがやっとできるようになってきた?
体側がいままでよりもぐっと伸びるような気がする。

「今週来週は忙しいからまたねー!」とマリコ先生に手を振って
ランチ代わりにうまうまスイーツをたらふく食べた。
スイーツの話はまた後日。




明日から被災地にある相方の実家に行くので
あれやらこれやらを新宿で調達。

まず姪っ子甥っ子のおみやげ
ディズニープリンセスだのポケモンだの
さっぱりわけのわからないものを買った。
すでに持っていないことを祈るのみ。
もし持っているものだったとしたら
「人生なんて思い通りにならないものだ」と
実地に学んでもらう、ということで。




相方実家、相方母実家などへのお菓子類を買いに
地下食料品に行き、さらにいろいろ買い込むことに。

おみやげのお菓子を買い終わり、それとは別に買ったモノ。


05-02-11-1.jpg


福島銘菓『ままどおる』
宮城銘菓『萩の月』『白松がモナカ』
こんなの見かけたら買わずにいられますかって。




そうそう、賭けてもいいけど
ウチの相方は母の日がいつだか知らない。
そんな息子に育てたんだからしょうがないよね、と
いままでずっと母の日はスルーしてきた。(オニ嫁と呼んでください)

でもさすがに今年はスルーできないと思い
独断のセンスでエプロンを買ってみた。
このエプロンが「ゴールデンひとしくん」並みに
高得点を稼ぐことを願おう!




週末にはわたしの実家の両親と西に行く予定。
多感な高校生時代、母の日のプレゼントに関して
「あなたたちのおこづかいで買える範囲のモノはいらない」
そう言われてからわたしのなかでは「母の日」は死語。
「口は災いの元」ですね、おかーさん。

とはいえ、母の日に一緒に旅をしているというのに
スルーしたらそれはそれで文句を言われそうだ。
あぁもう、めんどくさい。(オニ娘と呼んでください)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
