スポンサーサイト


みんなちがって、みんないい

twitterでもつぶやいたんだけど
今週の目標は「脱又吉」「ヨガ4レッスン」
「週末のアートクラフトフリマの準備をがんばる」




というわけで、まずはヨガ。
ミサト先生のアヌサラIBとマリコ先生のリラックス。

アヌサラヨガのレッスンの最初のチャンティング
「Om Namah Shivaya Gurave」は
「わたしのなかの大いなる存在に頭を垂れる」
そんな感じに訳されている。
大いなる存在=偉大な指導者

みんなそれぞれ自分のなかに指導者がいて
その指導者の声に従って生きている。
周囲の人と同じアーサナにはならないし
同じ気持ちにはならないはず。

「みんなひとつ」ではないということだ。
みんな違っている、と知ることがひとつになること。




わたしが両手をひろげても
お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように
地面をはやくは走れない

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ

すずと、小鳥と、それからわたし
みんな違って、みんないい

金子みすずの詩の通りなんだ、と思った。




レッスンの帰りに『CANAL CAFE』に寄ろうと思っていたら
なんとあらまぁ月曜定休だった!
先週やっていたのは、お花見客目当ての臨時営業だったのか…
やられたなりーーー。

そんなこんなで、帰り道の駅ナカのドトールでHave a break。


04-18-11-1.jpg


開運のカギはBreak TimeだとDr.コパがつぶやいていたので
しっかりきっちりBreakしてみた。
Coffee breakで開運できるならお安いもんですわ。

明るいニュースがほしい今日この頃。
みんなでbreakして上昇気流に乗ろう!
(本日限定の開運のカギかもしれないけれど)




昨日、なぜかウチの母からホタルイカの黒作りってのが届いた。
ホタルイカの黒作りときたら日本酒でしょ。


04-18-11-2.jpg





宮城県の蔵王酒造の「蔵王 純米酒」
蔵王酒造だから山形県の蔵元かと思ったら宮城県だった。
純米酒らしい味、甘めだけどすっきりした飲み口。
冷やでガンガンいけそうなうまい酒。




★がんばろう!東北!★
★がんばろう!日本!★




GWのひろちゃん宅でのBBQ用にも1本買ったけど
おいしすぎるから全部飲んじゃうかもー(笑)
また買おう。今度は福島や岩手のお酒もいいね。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
