スポンサーサイト


鎌倉アレコレ。

最近「アレコレ」で片づけていることが多いような…
まとめてアップだからショーがないってことで(言い訳)。




先日の鎌倉でのお店編のアレコレ。

いままで知らなかったんだけど、鎌倉って
定休日が水曜日っていうお店が多いのね。
そして運悪く水曜日に鎌倉に行ったわたしたち。

まずは1軒目の○○なご主人がいるというウワサのお蕎麦屋さん。
営業はしていたんだけれど、残念ながら予約で満席。
でも○○なご主人にはお目にかかれたので満足!(笑)

2軒目のピザ屋さんは水曜定休日。無念。

そして3軒目がコチラ。


雪ノ茶屋04-17-11-1


岐れ道交差点のそばにある『鎌倉 雪ノ茶屋』
黒毛和牛ハンバーグのお店。


雪ノ茶屋04-17-11-2


ヨギーなのに肉食でスミマセン。
最近、ヴィーガンの方も当ブログに来ていただいている模様。
肉食人間ですが、見捨てないでーーー!


雪ノ茶屋04-17-11-3


鎌倉野菜のサラダもおいしいっす!
東京あたりで鎌倉野菜って言われても
ちょいと疑ってしまう心狭いわたしだけど
鎌倉で食べるなら鎌倉野菜だわよ、きっと。


雪ノ茶屋04-17-11-4


目玉焼きがデフォでついてくる鎌倉ハンバーグステーキ。
セットだとライスとドリンク付き。
サラダは+200円。


雪ノ茶屋04-17-11-5


肉食人間にはこの断面がたまらん。
肉汁がじゅわわーーってなったりしてしあわせ♡




お茶タイムはごーじゃす★たみのお気に入りの和菓子屋さんへ。
そしてもれなく水曜定休日だったので、鎌倉でお茶難民状態。
アタマのなかは「あんこ」になっていてケーキじゃダメなの!
というわけで、小町通のコチラへ。


あかね04-17-11-1


『甘処 あかね』


あかね04-17-11-2


懐かしい黒電話がしっくり溶け込む風情
カウンター8席くらいの小さなお店。


あかね04-17-11-3


「抹茶寒天煮あずき」(ほうじ茶か玄米茶付き)


あかね04-17-11-4


北海道十勝産の大納言あずきを三音黒糖で炊いた煮あずきは
豆の味と食感がしっかり残ったおいしいあずき。
そしてわたしはコチラの白玉が大好き♡
表面はつるっと滑らかな舌触りなんだけど
噛むともっちりもちもちしててうまうまー♪
神楽坂の『花』の白玉と甲乙つけがたいおいしさなのだ。




花を愛でて眼福、おいしいもので口福。
そして長谷から鎌倉駅へと向かう道すがらで見つけたコチラ。


04-14-11-7.jpg


神奈川女子なら知っている人も多いはず!


04-17-11-1.jpg


『ギルド』
遠足とか女子同士のお出かけとかデートとか。
小学生のときは200円くらい握り締めて
キーホルダーに自分の名前を彫ってもらい
中高生ともなれば好きな男子の名前を
300円くらいの指輪に掘ってもらったり。
たみとわたしはそういう中高生でした(爆)


04-17-11-2.jpg


店主さんは2代目になっていたけれど
いまでも同じような佇まい。

キーホルダー2個を買って名前を彫ってもらって
『ギルド』で1,000円以上使うなんて
ずいぶんとオトナになったもんだ(嘆息)。




スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
