スポンサーサイト


天使のメッセージ。

午後からすごく強い南風。
これで今年の桜も終わりかな…
いつも「また来年のお楽しみ」と思っていたけれど
ほんとに来年も桜を見られるんだろうか
そんな風に思う今年の桜。


04-15-11-1.jpg


長谷の光則寺のカイドウ。




突然だけど「カルマ」という言葉を聞いたことがあるだろうか。
インド哲学の言葉で、日本語にすると「業(ごう)」とか「宿業」?
宿業:現世で報いとしてこうむる、前世に行った善悪の行為

なにか悪いことがおこったとき
「行いが悪いから」という表現をすることがある。
それに近いことなんだと思う。
前世に悪いことをした報いが、災いというかたちで降りかかってくる。

悪いことが起こったとき
「カルマだからしょうがない」
「悪いことしちゃったから罰を受けた」
と思うのが一般的だろうか?
わたしもそう思うクチかもしれない。

「コレは天使からのメッセージ」
「気をつけろ、というサイン」など
よいように受け止めるのがヨガ的な受け止め方。

悪いことをネガティブに受け止めようとポジティブに考えようと
起きてしまった悪い結果は変わらない。
では、なにが変わるのか?
答:自分の気持ち

「ああ、罰受けちゃった」と思うのと
「天使からのメッセージなのね」と思うのとでは
その後の自分の気持ちが変わるだろう。たぶん。

以上、ケイコ先生のアヌサラIのテーマでした。




今週はミサト先生のアヌサラI、ケイコ先生のアヌサラI
マリコ先生とリー先生のリラックスと4レッスン。
両アヌサラIが「肩と股関節を開く」という
わたしの一番の弱点克服週間になってしまった!
こりゃ両先生が結託してわたしを鍛えようとしてくれているのか!?
そうポジティブに受け止めることにしよう。

ハンドスタンドでガルーダアーサナの足、半分だけできた!
もちろんサポート付きだけど。
最近、サポート付きならハンドスタンド1分もやぶさかではない。
喜んでするわけではないんだから、この表現は間違いか?
日本語ってむずかしいー。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
