スポンサーサイト


Spring has come.

なんでhas+動詞なんだっけ。
英文法なんてすっかり忘れたわ。




というわけで、ごーじゃす★たみと鎌倉へお花見に。


04-14-11-1.jpg


わが家付近はもう散り始めているけど、鎌倉は満開。
海風が吹くから涼しいのかしらん。


04-14-11-2.jpg


清泉小学校近くのお宅の庭木も見事。


04-14-11-3.jpg


荏柄天神さんの境内の桜。
境内奥に絵筆の塔のようなものがある。


04-14-11-8.jpg


有名無名(わたしが知らないだけ?)の漫画家の描いたカッパたち。


04-14-11-4.jpg

長谷の光則寺前の桜並木で
タイワンリスが桜に顔をうずめてた。
桜の花の蜜でも吸っていたのかしらん。
グルメなりスだ。


04-14-11-9.jpg


マツユキ草(スノードロップ)。
ロシアの戯曲「森は生きている」で
雪の女王が真冬に摘んでこい!と命令するのが
このマツユキ草だったと記憶している。
こんな可憐な花だったとは知らなかった。


04-14-11-6.jpg


おたまもがんばる、日本の春。




長谷から鎌倉駅までぶらぶらと歩いている途中


04-14-11-7.jpg


ごーじゃす★たみもわたしも大コーフンのお店を発見!
鎌倉~横浜付近で育った人なら一度は行ったはずのあのお店。
わたしも小学生から高校生までお世話になったこのお店。




ってところで、お店編は明日につづく…




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
