

記録:3月25日15時~27日15時

2011年3月25日(金)

夕方、ひさしぶりにめめちゃんからメール。
息子クン、小学校ご卒業おめでとう!
卒業式も無事にできたようでよかったよかった。
またランチ行こうね、バカ話して笑おうね。


2011年3月26日(土)

午前中、近所のスーパーで買出し。
基本的に週1しか買い物をしないようにしている。
何回も買物に行くとムダ買いをしそうだから。


先週はヨーグルトの450mlが見当たらず
しょうがないので4個パックを買ったんだけど
今週は4個パックが皆無、450mlが買えた。
納豆も皆無、豆腐は1人1パックまで。
ヨーグルト・豆腐・納豆を毎日食べていた我が家
ここらで食生活を変えねばならないようだ。
乳酸菌はキムチで代用、カルシウムはシラスかのぉ。
いくらでも代用は可能。たぶん。

3夜連続の「わが家の歴史」改めて観ると
最初に観たときとはまた違った感じを受けた。
いまの日本には八女家のあの楽天さが必要なのかも。
「がんばらなきゃ」「ガマンしなきゃ」だけじゃ
これから先の長い長い復興への道のりは乗り切れないかもなぁ…


2011年3月27日(日)

プルメリアの大き目の鉢、掃除のたびに動かすのがタイヘン。
受け皿の下にキャスター付きの台があればラクなので
ホームセンターで板・キャスター・木ネジを購入。
相方に製作してもらうことにした。
どんなものができることか、期待してる。

ランチは先週も行った、駅近の小さな喫茶店で。
外食産業にも貢献しなきゃ…という大義名分を盾に
人の作ったご飯が食べたかっただけなんだけどー。


03-27-11-1.jpg


普通盛ナポリタンはケチャップじゃなくて
ちゃんとしたトマトソースなので
喫茶店風のナポリタンではないのだ。
露出1.0、コンデジのディスプレイでは
こんなに飛んで見えなかったのに…(´・ω・`)ションボリ

毎日巡回して読んでいたブログ
震災以来自粛っていうのが多いのが寂しい。
少しずつ元のブログに戻していこうと思う。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

私も最初、ブログ自粛・・と思ったクチなのですが、ちょっと書いた記事にコメントをいただいて、それを読んだときに、なんだかとても励まされたの。もしかしたら間違った発言をしちゃうのかもしれないけれど、それでも微力ながら何かを発信することは意味があることなのかもしれない・・と思って細々と続けて行こうと思っています。

■にっきせんせい

寂しいのはいかんです。
ますます寂しくなります。
考えて考えて自粛なさっているんでしょうし、個人の考えですので何も言えませんが、寂しいです。

わたしは何もできません。
お金も能力もありません。
ただ思うこと、元気を出すこと、笑うことしかできません。
いままで通りにするしかできないから、 細々でも続けます。
そう思っています。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
