スポンサーサイト


記録:3月22日~25日15時

2011年3月22日(火)

311以来、気張って緊張して生活したせいか
ドッと疲れを感じてこの日はダラダラ。
ま、たまにはこんな日もあるってことで。


2011年3月23日(水)

午後からちくちくがんばって、節電キルト完成!


03-25-11-1.jpg


午後のSさん、見てますかー!?
コレがウワサの?110cm角のキルトです。
ウル(パンの木)のモチーフ、わかりにくいけど
著作権にやたらうるさいキビシイ先生のデザインなので
あえてこんな風にするしかなかったのだ。
ミシンが壊れてから周囲4m以上になるパイピングを
手縫いでやる気がなくてほおっておいたのが
節電モードで一気に手縫いで完成!
やればできる!
さて、次は何作ろう?


2011年3月24日(木)

ひさしぶりにヨガのレッスンに。
リー先生のリラックスとケイコ先生のアヌサラIB。

リー先生のリラックス。
哀しみのなかには思いやりが、不安からは希望が生まれる。
愛を、笑顔を、楽観的に!

NY在住のヤスシ先生が緊急帰国。
「いてもたってもいられなかった」と。
日本在住の外国人がどんどん帰国するなか
帰国してパワーをくれる人もいる。


ケイコ先生のアヌサラIB。
テーマは「苦しみから一歩離れること」

より深いアーサナにチャレンジするとき
痛みを感じても苦しみからは離れること。
不安に思っても一歩離れてみること。
戦う・抵抗するのではなく、離れてみる。

アドバンスドのテーマ。すごく難しい。
だって「苦痛」って言葉があるくらいに
痛みと苦しみって近い言葉だと思うのよね。
でも痛みを感じても、苦しみからは離れなきゃならない。
ただその痛みを受け止めるって…むずかしいっす!

ハンドスタンド30秒ホールドはなんとかクリア。
でもチャトランガ30秒ホールドはできなかったーーーーーーー


レッスン後、着替えをしながらT子さんとちょっとお話。
ヨガをやっているのに震災のショックからなかなか抜け出られなくて
わたしってダメだなぁ…と思っていたんだけど
T子さんも同じように感じていたんだって。
「簡単にできたらわたしたち聖人よねー!」と意見一致。
だから修行するんだもんね。


相方妹からメール。
「放射能が心配だからお水を送ろうか?」
いや、被災地から送ってもらうって反対だから!
と、相方と大笑いしたあと
シャワーを浴びながらぼろぼろ泣いた。
修行が足りない。


2011年3月25日(金)

午前中、図書館~八百屋さん~パン屋さん。

図書館でまた5冊。
月末に借りた本のタイトルだけ記録しよう。

八百屋さんでは呼び込みで
「茨城の野菜でも心配ないよ!
みんなで食べて応援しようよ!」
うん、みんなで応援しよう!!!




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

No title

レフアさん
初コメントです。
はい!遅くなりましたが見ましたよ~。
110㌢のキルトはハワイアンキルトだったのですね~~♪グリーンの濃淡で素敵です。裏布も素敵!
パンの木のパターンは伝統的なものなので・・・著作権うんぬんはどうなのだろう?
じゃ~~んと全部見たかったな!
次回を楽しみにしています。フフフ!

■午後のSさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

コレがウワサ?のタペですよ~。
いったい何年かかったことか…

ウルのパターンはトラディショナルなパターンなんですがねぇ。
どのデザインも『オリジナルだから』と写すのもはばかられる先生でしたので…

まだまだ手つかずのキットがあるので、ぼちぼちがんばります!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
