スポンサーサイト


記録:3月17日~21日

2011年3月17日(木)

宅ヨガ②アルダ・チャンドゥラを抜いて
スーチーランダーサナを入れてみる。
ヨガのあとはひさしぶりに図書館へ。5冊。
朝5時に起きると午前中にフル活動ができる!


2011年3月18日(金)

冷蔵庫がスカスカ状態になってきたのでスーパーへ。
納豆の種類が減り、ヨーグルト450mlがなくなった。
メーカーの方針なのか、生産工場が東北にあるからなのか。
納豆は茨城だからね…。

2時46分黙祷。
その直後、つらい訃報を知る。


2011年3月19日(土)

前日に買い忘れたチーズ、重くて買えなかった牛乳と野菜ジュースを買いにスーパーへ。
照明を落とした店内は前日よりもさらに落ち着いた感じ?
買いだめしなくても生活はできるよー。

夜、また震度5強の地震が関東北部であったので
水戸のようちゃんにメール。
311(ねこてんさんお借りします!)当日に無事を確認はしているけれど
1週間以上たっていて、気になっていたので。
「壊れるものは壊れつくしたし、危なそうなものは下にあったので
身体・家ともに大丈夫です。
手に入らないものはいっぱいあるけど、命にかかわる問題はありません~」
頼もしい返信でちょっと安心。
また笑顔で会える日が早く来ますように。


2011年3月20日(日)

お彼岸の中日。すっかり忘れていた。
根岸の競馬場跡が見える小高い丘の中腹にある母方のお墓
墓石とか崩れているんじゃないだろうか…
来月あたりに行ってみてこよう。

ひさしぶりに最寄駅近にある小さな喫茶店でランチ。
311前と変わらない空気にホッとひと息。

夜、すみちゃんからメール。
安否確認のとれなかった奥州市の友人からメールが来たとのこと。
前々日に訃報を知り、自分の無力さを実感していたので
お役にたてたような気がしてうれしい。
下向きが前向きになった。(←単純)


2011年3月21日(月祝)

午前中、すみちゃん友人からお礼の電話。
地震が繋いだ不思議なご縁、大切にしよう。
みんな助け合っていきましょう。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

訃報、お辛かったでしょうね・・・。
でも、ちゃんといろんな材料で、下を向きっぱなしにならず
切り替えていかれるのは素晴らしいです!
私も、週末に姉の所などにいきかなり充電しました!
私も、レフアさんのコメントに力をいただきました☆
ありがとうございます。

■chikonokoさん

東日本復興をがんばらないと亡くなった方々に顔向けできないですもんね。
なにができるかなんてわからないけど
この思いを絶対に忘れちゃいけないと
それだけは強く思っています。

人間だから不安にもなりますよね…
そんなとき、ボロい我が家でよければいつでもウェルカムです!
みんなで助けあっていきましょう。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
